カテゴリー「06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」の169件の記事

講談社BOX『暦物語』

セカンドシーズンまでを振り返り、ファイナルシーズンへ繋ぐ幕間巻。
と言う割には、なかなかボリュームのあるページ数で大変です。
こんなのを「突然」書くのが西尾維新流ですな。

続きを読む "講談社BOX『暦物語』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなライトノベルを投票します!! 2015下期

新年あけましておめでとうございます。
いろいろサボり気味で、慌てて書き始めました。

恒例の好きラノイベント。投票します。
例によって読みたいけど読めてない本多数なので、
ランキングというより、イベントにかこつけて感想公開と言う感じで。

続きを読む "好きなライトノベルを投票します!! 2015下期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『生徒会探偵キリカ 6』

ラブコメよりミステリよりも大事件。
ここが一つの終着点と言っても過言でない、生徒会選挙のお話となる6冊目。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『生徒会探偵キリカ 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『終わりのセラフ 5』

アニメ2期も始まりましたが、こちらは過去編の小説版。
学園呪術ファンタジー、ただし学園成分はありません。……な5冊目です。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『終わりのセラフ 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月からの気になるラノベリスト@2015

買い物リストを作らないと、いろいろと買い逃す……
というか、同じ本を2冊3冊買ってしまうことに気が付きました。

買い物リストというか、これを消去していくリストというか……。

続きを読む "8月からの気になるラノベリスト@2015"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなライトノベルを投票します!! 2015上期

今年も半分終わってしまいました。投票の時期ですので頑張りました。

好きラノラノツイ杯ラノベの杜アンケート

続きを読む "好きなライトノベルを投票します!! 2015上期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『巡ル結魂者 5』

シリーズ頂点の5冊目。完結巻です。

ついに主人公も表紙に出られました。ドヤァ……。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『巡ル結魂者 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『巡ル結魂者 4』

急転直下の4冊目。ラブラブコメコメしてる暇もありません。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『巡ル結魂者 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『巡ル結魂者 3』

秋田禎信先生の異世界ファンタジー、3冊目。

買い始めたのは秋田禎信作品だったからですが、読み始めたのは
今巻の表紙、エコさんを見たから……かもしれないです。
ねこ……えろ……。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『巡ル結魂者 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『巡ル結魂者 2』

秋田禎信先生のファンタジー最前線作品、2冊目。
最前線ってなんでしょうね。ファンタジーも世代があるって事かしら。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『巡ル結魂者 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧