« 電撃文庫『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』 | トップページ | 電撃文庫『魔界貴族のなつやすみ』 »

電撃文庫『モンストラクター』

哀川譲さんのドタバタラブコメ。
現代舞台でファンタジーを混ぜ込んで、というのが王道パターンに
なってきましたかね、この作者。

現代に疎いモンスターな女の子達にいろいろ指導するお話。

サキュバス、エルフ、ヴァンパイアと、怪物な種族が存在する世界観。
怪物相手に人間の常識を叩きこむインストラクターさんが主人公。
教え込むついでにラブコメしたり、事件解決したりします。

怪物と言っても異形種はあまり出てこず、人間ベースのキャラクターですし、
怪物の特性も割と知られたモノばかりなので、だいぶ気楽な感じですね。

サキュバス娘へのお預け指導と、エルフ姫への恋愛講座、
ヴァンパイア娘に友達作り指南、そして最後に冬の雪山で殺人事件解決。
一冊を通してだとやはりサキュバスちゃんがメインヒロイン?
とはいえ解決すべき条件が、思春期的な意味で無理ゲーな感じですが、
だが、それが良いという感じです。

1冊なので物足りなさもありますが、イチャイチャやら鈍感やらの
裏に隠されたシリアス分に驚きもあり、なかなか面白く、
モン娘ジャンルの一翼としては良いんじゃないかと。

それでは、また。


関連

魔法少女試験小隊

正義の味方の味方の味方 2

正義の味方の味方の味方 1

|

« 電撃文庫『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』 | トップページ | 電撃文庫『魔界貴族のなつやすみ』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/65402522

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『モンストラクター』:

« 電撃文庫『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』 | トップページ | 電撃文庫『魔界貴族のなつやすみ』 »