« 電撃文庫『モンストラクター』 | トップページ | 電撃文庫『ヘヴィーオブジェクト 7 亡霊達の警察』 »

電撃文庫『魔界貴族のなつやすみ』

哀川譲さんのハートフル?ラブコメ。
田舎暮らしの土いじりに川遊びに、神様や妖怪と戯れ(?)たり、
その無邪気さで女子高生を翻弄したり。

魔界貴族のにーちゃんが日本の夏休みを満喫しまくるお話。

良い大人?が小学生と一緒に遊びまくり、それを見守るお姉さん役の女子高生。
そんなほんわか路線をベースとしつつ、夏休みにばったり遭遇的な、
幼馴染み青春要素もある。ココ重要!

神道的なお作法の話があったり、トマトの栽培に魚釣りと、
古き良き田舎暮らしに癒されたりもしますが、私は幼馴染みに弱いのです。

のんびり田舎暮らしにドタバタ成分が集中している分だけ、
恋愛路線は割と真面目だったってのもポイント高いです。
茶化されない純情さに心洗われるというか……。

尺の都合なのか魔界貴族のキャラクター性なのか、この1冊で決着なので、
もやもやせずに読めて、楽しかったです。

よくよく考えると、犬コロ娘も従者暦?長いし、
ツンデレ姫も幼少期?の思い出有りで、みんな幼馴染み属性じゃん、と気付き
逆にもやもや……?

それでは、また。


関連

モンストラクター

魔法少女試験小隊

正義の味方の味方の味方 2

|

« 電撃文庫『モンストラクター』 | トップページ | 電撃文庫『ヘヴィーオブジェクト 7 亡霊達の警察』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/65402772

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『魔界貴族のなつやすみ』:

« 電撃文庫『モンストラクター』 | トップページ | 電撃文庫『ヘヴィーオブジェクト 7 亡霊達の警察』 »