« 講談社BOX『暦物語』 | トップページ | 電撃文庫『青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない』 »

GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 12』

いろんな意味で垂れ流しだった這いニャルもついに最終巻。
このノリと勢いの物語、いつまでも記憶に残るような気がします。

一線を踏み越え、ニャル子の魂のステージが一段上がるお話。

珠緒さんとの修羅場?を乗り越え、記憶喪失で綺麗なニャル子さんを前に、
真尋さんの食指がついに動くのか? と言う感じで。

だいたい、いつもの長編ニャル子なんですが、さすがに最終巻という事で、
ラストの展開がいつも以上にやりたい放題!

デートも記憶喪失も怒涛のパロディを除けば、王道ですので、
そんなに驚くことも無い訳で、記憶喪失のニャル子をなんとかする真尋さん
ですが、ここまできたらやるしかないよねー、という予感の通り。

問題はその後です。

最後の必殺技?で、まさかのニャルラトホテプ逆輸入。
単純に懐かし?のエイプリルフールネタが面白いというのもありますし、
作品の枠を超えた大集合は、お約束としても非常に熱いです。

このラストバトルが見られただけで、最終巻としての面目躍如な感じですが、
後日談ってか、即夜談でのニャル子さんノリノリメーター吹っ切れ事件で、
本当にごちそうさまでした。

このエンドレスな小説に、しっかり区切りを与えてくれて、
そして、長い間楽しませていただいて、本当にありがとうございました。

ついでに、限定版ドラマCDはお祭りに行くニャル子なお話ですが、
やっぱり中の人ネタが出来るのが、ドラマCDの良い所?ですよね。
真尋さん、この期に及んで魔女になっちゃうのか……。

それでは、また。


関連

這いよれ! ニャル子さん 11

這いよれ! ニャル子さん 10

ヴァルキリーワークス 4

|

« 講談社BOX『暦物語』 | トップページ | 電撃文庫『青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/64226805

この記事へのトラックバック一覧です: GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 12』:

« 講談社BOX『暦物語』 | トップページ | 電撃文庫『青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない』 »