« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 11』 | トップページ | MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 7』 »

好きなライトノベルを投票します!! 2015下期

新年あけましておめでとうございます。
いろいろサボり気味で、慌てて書き始めました。

恒例の好きラノイベント。投票します。
例によって読みたいけど読めてない本多数なので、
ランキングというより、イベントにかこつけて感想公開と言う感じで。

★新規作品部門★
1.ファミ通文庫『猿渡さん家のラグナロク』
  著:田口仙年堂 絵:日向悠二
【15下期ラノベ投票/9784047305854】

 ゲームと現実なにが違う! ケンカも仲直りも楽しんだもの勝ち!

 VRMMOゲームあるあるネタをギュッと詰め込んだ一冊。
 現実に近づくからこそ起きる、現実臭い嫌な事に悩んでも、
 ゲームだからこそ出来る仲直りの仕方があるんです!

感想はまだない

2.MF文庫J『放課後のゲームフレンド、君のいた季節』
  著:むらさきゆきや 絵:白身魚
【15下期ラノベ投票/9784040677224】

 転校なんてとんでもない。いつまでも一緒にいたい友達!

 プレイヤースキルで以て、美少女廃ゲーマーを落とすお話。
 ド直球の王道展開を経ての、最後の最後のオチに賛否両論
 あるでしょう。この腹グロ作者め!

感想はまだない

★既存作品部門★
1.富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 11』
  著:瀬尾つかさ 絵:武藤此史
【15下期ラノベ投票/9784040706382】

 スカイ・ワールド完全クリア!! そして次の世界へ!

 完結巻。特に正妻戦争という事もなく、スルっと大団円。
 ハーレムメンバー、みんな優しすぎて涙がちょちょ切れます!
 ジュンよ、みんな幸せにするんだぞ!!
 さて……じゃあ、私はリュカを頂きますね。

感想はこちら

2.電撃文庫『青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない』
  著:鴨志田一 絵:溝口ケージ
【15下期ラノベ投票/9784048653947】

 ああ~、心がシスコンになるんじゃ~~!!

 心のリハビリに七転び八起きなお話。
 ダメな妹、立派な妹。どんな妹だって構わずにはいられない。
 そのための咲太君で、いよいよという訳ではあるんですが、
 シリーズ始まって以来の大きな変化点になりました。

感想はまだない

3.ぽにきゃんBOOKS『宝石吐きのおんなのこ 2』
  著:なみあと 絵:景
【15下期ラノベ投票/9784865291599】

 見守るだけなんてとんでもない! 愛にあふれた素敵な一日!

 背伸び盛りが微笑ましい、宝石店の下働きをする女の子を見守るお話。
 宝石店の中での接客から、ご近所へのおつかいへと、
 だんだん世界が広がりステップアップ?する彼女の愛されパワーに
 胸がいっぱいです。

感想はまだない

4.角川スニーカー文庫『横浜ダンジョン 2』
  著:瀬尾つかさ 絵:やむ茶
【15下期ラノベ投票/9784041034217】

 第三の妹キャラ襲来! パーティメンバー偏ってませんかね!?

 実妹に、メインヒロインの妹に、英国妹と、2冊目にして3人目。
 作者の趣味なのか、我々読者の需要に合わせてくれているのか、
 わたしとっても気になります。

感想はまだない

5.ガガガ文庫『妹さえいればいい。 2』
  著:平坂読 絵:カントク
【15下期ラノベ投票/9784094515602】

 アニメや作家業の裏側に見えるけど、フィクションだから安心です!?

 もうこれはアニメ化できないんじゃなかろうか。
 肌色成分とは別の意味でもアウトさが増してきた2冊目。
 そこに込められた情熱はフィクションでなければ、
 私はどこまでもついていきますよ!

感想はこちら

6.MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 8』
  著:榎宮祐 絵:榎宮祐
【15下期ラノベ投票/9784040679525】

 迷っても悩んでも、一周まわれば全部解決!

 各キャラクターだけでなく、作者も少し燃え尽き気味ですが、
 まだまだ熱く燃えたぎれるはず! 次なるコマは誰の手に!?

感想はまだない

それでは、また。


関連

このラノ2016投票

好きなライトノベルを投票します!! 2015上期

好きなライトノベルを投票しました!! 2014下期

|

« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 11』 | トップページ | MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 7』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/63042883

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなライトノベルを投票します!! 2015下期:

« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 11』 | トップページ | MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 7』 »