« 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 11』 | トップページ | このラノ2016投票 »

富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 12』

最終決戦後の、後日談な中編。
と、時間を戻して遺体集めの途中の短編。

真のエンディングというよりは、おまけですね。

●棺姫の残影
ガズ帝国の再興を目論むチャイカの元に現れた、怪しい二人組+猫のお話。

小機剣使いと、機杖使いのツワモノ二人組。と猫。
決戦時の後遺症かな? とモロに臭わせながらも、
なかなか尻尾を出さないままに、進む展開。

ここまでテンプレ……という感じですが、嫌いじゃないです。
ちゃんと一筋縄でもいきませんですしね。

トールのハーレム帝国予告も割と面白かったのですが、
普通にヴィヴィが嫁入りしていた事も、後日談としては非常に楽しかったです。
獣人の方々もさり気なく出てきてるし。

●英雄の背中
お使いクエストで遺体をゲット。するお話。

山の中で隠遁している八英雄が一人、弓聖さんにコテンパンにされたり、
弓聖さんの孫を狙う地上げ屋さんから、護衛してみたり、
本当に今さらな、普通の道中記です。

もっと言えば水着エプロン着せたかっただけだな、的な。
まぁ、本編の八英雄さんはあんまり強いところを見せられなかったので、
この神業を見よ、という事かもしれませんが。

それでは、また。


関連

棺姫のチャイカ 11

棺姫のチャイカ 10

棺姫のチャイカ 9

|

« 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 11』 | トップページ | このラノ2016投票 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/62380415

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 12』:

« 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 11』 | トップページ | このラノ2016投票 »