« 電撃文庫『僕らは魔法少女の中 1』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 7』 »

電撃文庫『僕らは魔法少女の中 2』

無邪気な魔法少女と戯れるように殺し合う、シリーズ2冊目。
少し中途半端な感じもしますが、作品としてもこの巻で終わり。
魔法少女の中の人も、分かるようになっています。

反撃に転じての、攻めの巻ですが、未来というにはあまりにも……なお話。

『クレヨンズ』の赤、レッドザーネちゃん討伐?に向かう訳ですが、
その前に囚われのボムホーニッヒちゃんが一仕事。
今巻はこの前後半2部構成。

盛り上がり……というか波乱万丈なのは、もちろん後半のラストバトルですが、
前半のラブラブコメコメした展開も、なかなか趣味の悪いキツイお話でした。

サブキャラに厳しい今作なので、ある意味予定調和という気もしますが、
気の持たせ方が実に意地悪いですね。
1巻と同じように、とにかく裏をかくべく書かれた筋書きですけど、
主人公を気取るほどに頑張ったサブキャラにすら厳しいとは……。

レッドザーネ戦でも、どんどん登場人物減り続けますけど、
魔法少女も人間も、勝ち誇ったら負けのパターン通りでした。

ホワイトノワゼット探しも正念場かな、と思って注意深く読んでいたんですが、
結局、最後まで読んでも分かりませんで。

ネットの感想やらなにやら色々見て回って、納得の答えを見つけられました。
本文中では名前すら出てこない魔法設定が鍵、という所までは正解でした。

それでは、また。


関連

僕らは魔法少女の中 1

空ろの箱と零のマリア 4

あなたが踏むまで泣くのをやめない!!

|

« 電撃文庫『僕らは魔法少女の中 1』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 7』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/62359930

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『僕らは魔法少女の中 2』:

« 電撃文庫『僕らは魔法少女の中 1』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 7』 »