« GA文庫『ヴァルキリーワークス 4』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『巡ル結魂者 5』 »

電撃文庫『青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない』

青春ブタ野郎シリーズ、4冊目。

みんな大好きシスコンですが、シスコンなのは青春ブタ野郎ではなく、
アイドルさんの方なので要注意。……なにが?

麻衣さんの計画通りに姉妹喧嘩の仲裁をさせられ、いろんな意味でご褒美な話。

妹ちゃんは妹ちゃんでも、麻衣さんの妹さんが登場で、
当然のように咲太が面倒を見て、当然のように落ちるお話です。

妹とは言っても、麻衣さんの母親が離婚して別れた父親の連れ子という、
ややこしい関係で、今回の思春期症候群もその辺りが主なお悩み。

姉妹と聞いて憎からず思っているのに、親の事情で、仲良くする事を
許されない……ような気がする。空気を読んだ事による自縄自縛。
青春のお悩みは、いつだって空気読んだ方が負けですが、
この微妙なややこし設定を考える作者に、毎回毎回感心させられます。

という訳で、空気を読めない…訳でもないが、あえて読まない咲太君が、
やっぱり輝きまくっていました。

麻衣さんと妹アイドルちゃんとの橋渡しをしながら、ズバズバと切り込んで、
相手の感情を吐露させる。そして吐かせた感情のままに動けるよう、
グイグイと引っ張ったり背中を蹴飛ばしたり、カッコいいですねぇ。

今回、妹アイドルちゃんは煽られ耐性が無さ過ぎて、
この咲太の釣り師っぷりに、ものの見事にやられていました。
咲太くん、ツンデレキラーですね。

もうちょっと麻衣さんが先輩らしく大人な対応をするのかと思ったりも
したのですが、やはり当事者は当事者。自分からは踏み込めず、
きっかけを咲太君に頼ってしまう辺り、麻衣先輩のギャップを見たようで
なかなか良かったです。

ただ、どうにも麻衣先輩の躊躇いからこうなったのではなくて、
全てが計画通りだったのではないかとの想像が膨らんでしまします。
単独ライブで麻衣さん大活躍からのくだりが、どーにもうまく行きすぎで……。

なにはともあれ姉妹丼完成です。おめでとうございます。爆発しろ。

それでは、また。


関連

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない

さくら荘のペットな彼女 10.5

|

« GA文庫『ヴァルキリーワークス 4』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『巡ル結魂者 5』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/61909354

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない』:

« GA文庫『ヴァルキリーワークス 4』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『巡ル結魂者 5』 »