« 電撃文庫『天使の3P! 2』 | トップページ | メディアワークス文庫『青春ダストボックス』 »

電撃文庫『天使の3P! 3』

ロリポップ&シンフォニーになりました。3冊目。
コメディ分が抜けたわけではないですが、音楽ネタだしね。

離島の祭りで、オヤシロサマと出会うお話。

夏だ、プールだ……どころではなく、離島にて小麦色な女の子に誘われ、
大自然を満喫するお話です。

水着回と思わせて、水着より肌色の方が多い回。つまりいつも通り。
これが市民プールだったら、あっという間に通報ですものね。
大自然って素晴らしい。

順番的にそらの話……も、ちょっとありますが、本題としては4人目のお話。
チャットでお話していた、ひびきP専属イラストレーターの
霧夢さん登場なのです。

会った事は無いが気の知れた仲、という事で信頼を置く響に対して、
ひびきPに付く悪い虫退治を目論む霧夢さん。

そのいろんな意味でのすれ違いを、いかにして解きほぐすかという話ですが、
もちろん、不思議な伝承の残る離島が舞台なので、そういう流れでもあります。
台風が来て嵐の中の捜索とか、お約束過ぎるだろう……という。

今までに比べると、かなり現実味の無い舞台設定だったので、
どんなに深刻そうでも、なんとかなるんだろうという楽観視が優先され、
気楽に読めました。

クライマックスの音楽イベントが始まり、その後はすっかり普段通りに
なったわけですが、なんでもかんでも小五にすれば良いってモノでも
ないよーな。どんだけ好きなんですか、その設定。

……いや、私に紳士力が足りないんですかねぇ?

それでは、また。


関連

天使の3P! 1

天使の3P! 2

|

« 電撃文庫『天使の3P! 2』 | トップページ | メディアワークス文庫『青春ダストボックス』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/61840716

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『天使の3P! 3』:

« 電撃文庫『天使の3P! 2』 | トップページ | メディアワークス文庫『青春ダストボックス』 »