« このライトノベルがすごい!文庫『【急募】賢者一名(勤務時間は応相談)』 | トップページ | 電撃文庫『キノの旅 18』 »

4月からの気になるラノベリスト@2015

かなりサボりまくっていますが、暖かくなったから本気出します。

……たぶん。

■4月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・長門有希ちゃんの消失 とある一日
   新井伸さんによる4コマ風とのこと。それなんてGJ部。
   まぁ、GJ部なら読んでみようかな……。

  ミスマルカ興国しない物語
   興国どころか荒む一方でしたが、ついに外伝に。
   まぁ、その組み合わせも非常に面白そうなんでいいぞもっとやれ。

 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  ・終わりのセラフ 5
   過去編もバトルフェーズ、のはず。ついに真昼さん本気出すか?

 ●電撃文庫(10日)
  ・ヘヴィーオブジェクト 9
   毎回、巻数を調べるのが一苦労ですが、たぶん次が9冊目。
   アニメは10月だったかなので、まだ予習の時間ありますな。
  ・境界線上のホライゾン 8中
   Ⅲから積みっぱなしですが、まだ追いつくのは諦めてません。
   積むことに意義があるのです。
  ・モブ恋 3
   完結巻。そんなに続く感じでは無かったので大人の都合って
   訳でもないのでしょうが、3巻で終了って聞くとビクッとなります…。
  ・コロシアム
   土橋真二郎さん久しぶりに電撃で出してる気がします。
   でも、タイトルからして相変わらずですな。

 ●ガガガ文庫(17日)
  さびしがりやのロリフェラトゥ
   さがら総さんガガガ進出。気になるタイトルですな。後半が。

  ・GEφグッドイーター 2
   いつものダンジョンでしょう、きっと。
   とはいえ、まずはいつもの教室を卒業しなくては……。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  スカイ・ワールド 10
   ついに大台二桁巻行ってしまいました。物語も佳境のはずですが、
   ここで初心に戻っていつものパーティで冒険始まります。

 ●講談社ノベルス(24日)
  人類最強の初恋
   赤い人の話!? もう書籍化しないのかと思い始めて
   居た所でしたが、忘れられて無かったんですね。

 ●講談社BOX(24日)
  ・掟上今日子の推薦文
   さり気なく4/1にシャフトがやる気を見せていなくもないので、
   そっちが気になる人も気にしておくべき、なのか?

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる 4
   ヒカルシリーズを読み止めたまま1年が経ってしまったか……。
   このGWこそは。

■5月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・ミスマルカ興国物語 12
   興国も諦めていないようで良かったです。しかし……長い……。

 ●講談社ラノベ文庫(1日)
  ・巡ル結魂者 5
   こっちも良い加減読まないといけないレベルで積んでます。
   ごめんなさい。

 ●電撃文庫(10日)
  青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない
   次は妹ちゃんがヒロインかと思いきや、妹ちゃん違いの様子。
   こんなに倒錯した姉妹丼があるのかっていう、新境地を見た気がします。

  ・白銀のソードブレイカー 4
   死闘の最終巻だそうです。祈るしかないです。

 ●MF文庫J(25日)
  ・緋弾のアリア 20
   ローマ数字の巻数表記で20を見るとか、考えたことも無かったですが、
   ついにやってしまいましたなぁ。それでいて、まだまだ終わりが
   見えないとか……。

 ●ダッシュエックス文庫(22日)
  ・ファング・オブ・アンダードッグ 3
   アサウラさんの作品もベント―で止まったままなので、そろそろ。

  ・文句の付けようがないラブコメ 3
   1巻の内容からだと、コメディ分が圧倒的に足らないはずなんですが、
   さてさてどうなっているやら。

■6月
 ●電撃文庫(10日)
  ・ストライク・ザ・ブラッド 13
   例によってまた絃神島にテロリストが来るようで、
   話が進んでいるような、そうでもないような……。

  空ろの箱と零のマリア 7
   感動のフィナーレ、するのか!?
   ならば、既読の倉庫と積読の山から掘り返さねば。

それでは、また。

|

« このライトノベルがすごい!文庫『【急募】賢者一名(勤務時間は応相談)』 | トップページ | 電撃文庫『キノの旅 18』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/61428449

この記事へのトラックバック一覧です: 4月からの気になるラノベリスト@2015:

« このライトノベルがすごい!文庫『【急募】賢者一名(勤務時間は応相談)』 | トップページ | 電撃文庫『キノの旅 18』 »