« 電撃文庫『男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 3』 | トップページ | ガガガ文庫『妹さえいればいい。』 »

講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 8』

TVアニメ、どこまでやるのかと思ったら全部やってくれました。
おかげで9巻までのネタバレががが……。1クールだと思って慢心しました。

という訳で、せりきゃん表紙の初詣な巻。ドラマCDも付いてきました。

せりきゃん紅白歌合戦を見て、初詣に行き、各自の実家に「全員で」帰る話。

告白合戦があって、ついにクエスト寮生に本当の修羅場が訪れるのか?
と思いきや、特にそんな事はありませんでした。
良かった、修羅場だらけのクエスト寮はどこにもなかったんだ……!

という訳で、告白の後には両親にご挨拶という、大人の階段を2段飛ばしに
駆け上がる感じのストーリー展開。

召喚寺邸は当然の事過ぎて、ご両親が出て来すらしませんでしたが、
魔法ヶ沢邸、聖帝小路邸、盗賊山邸、英雄崎邸に、大名侍邸まで。

お屋敷、お屋敷、絡繰り屋敷に、普通のジャパニーズ民家と、
白亜さん大喜びのラインナップですね。ですね。

そんなこんなで、颯太君は魔法ヶ沢翁に可愛がられたり、
聖帝小路の奥様が魔女だったり、英雄崎邸で雄を駆逐されたり、
大名侍邸で束の間の安息を得たりしたのでした。

話が進んだ気が全くしませんが、聖帝小路の奥様がだいたい全てを
喋ってくれているので、大丈夫です。

でもって、ドラマCDはというと、クエスト寮の裏手でキャンプをする話。
特に何という事もなく、普通のクエスト寮なので、あまり触れるべきことが
ありませんですな。菜波のお料理の腕も想像通り。

各中の人による「はい、あーん」のボイスCDみたいな……?

それでは、また。


関連

彼女がフラグをおられたら 7

彼女がフラグをおられたら 6

彼女がフラグをおられたら 5

|

« 電撃文庫『男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 3』 | トップページ | ガガガ文庫『妹さえいればいい。』 »

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/61517139

この記事へのトラックバック一覧です: 講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 8』:

« 電撃文庫『男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 3』 | トップページ | ガガガ文庫『妹さえいればいい。』 »