« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の17件の記事

講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 8』

TVアニメ、どこまでやるのかと思ったら全部やってくれました。
おかげで9巻までのネタバレががが……。1クールだと思って慢心しました。

という訳で、せりきゃん表紙の初詣な巻。ドラマCDも付いてきました。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 8』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 3』

時雨沢恵一先生の首絞めラブコメ。

イイハナシだったなー。とウマく纏まった1-2巻を経ての3冊目。
お仕事の話がひと段落でラブコメモードみたいな感じで。

続きを読む "電撃文庫『男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッシュエックス文庫『文句の付けようがないラブコメ 1』

鈴木大輔先生の食わせ者ラブコメ。

一筋縄じゃないと聞いて、がっちりハートキャッチされました。
その挑戦、受けて立とうじゃないかと。

続きを読む "ダッシュエックス文庫『文句の付けようがないラブコメ 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 12』

冬休み編に入って3冊目にして、ようやく冬のお話。
絃神島ではなく「本土」を舞台に、世界が広がります。

続きを読む "電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 12』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 11』

冬季を効果的に使うための準備巻。
絃神島からの逃亡であり、つまりイコール夏からの逃亡です。

続きを読む "電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 11』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 10』

大台の2ケタ巻で、冬休み編突入。
常夏なので絃神島にいるウチは冬なんてこないんですけども。

続きを読む "電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 10』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 9』

常夏学園アクションファンタジー、9冊目。
って言われても、学園要素薄いですよね。制服ってだけのような。

アニメ放映してた頃から積んでました。一気に最新刊まで読破です。

続きを読む "電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 9』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『クロックワーク・プラネット 3』

榎宮祐・暇奈椿の両人による共著?で送る時計仕掛けの物語。
3巻は2巻の後編のはずですが、やたら分厚い。400P越えて来ました。

スーパーあとがき大戦もカオスの様相。
いやー、創作ってほんとーに、面白いものですねぇ。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『クロックワーク・プラネット 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽにきゃんBOOKS『廃線上のアリス』

マサト真希先生の青春ラブストーリー。

真正面から青春するのは初めてとのことで、あれ、そうだっけ?
と思ったですが、そういえば大筋では青春してたり恋愛してたりだけど、
ファンタジーばっかりでしたねぇ。

続きを読む "ぽにきゃんBOOKS『廃線上のアリス』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッシュエックス文庫『放課後アポカリプス』

集英社スーパーダッシュ文庫あらためダッシュエックス文庫。
いろんな大物作家さんも集めて再出発です。

集英社では見かけてなかった杉井光さんも創刊タイトルの一つに。

続きを読む "ダッシュエックス文庫『放課後アポカリプス』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『キノの旅 18』

一年に一度のお楽しみ、キノ14周年本。

たまにはあとがきに手を抜いてもいいじゃない。
時雨沢恵一だもの。まぁ、私には読めましたけどね。

続きを読む "電撃文庫『キノの旅 18』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月からの気になるラノベリスト@2015

かなりサボりまくっていますが、暖かくなったから本気出します。

……たぶん。

続きを読む "4月からの気になるラノベリスト@2015"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このライトノベルがすごい!文庫『【急募】賢者一名(勤務時間は応相談)』

このラノの投票協力したからか、頂き物。第2弾。
このラノ文庫の小説賞で栗山千明賞だった作品。

学園勇者部的な日常コメディ。

続きを読む "このライトノベルがすごい!文庫『【急募】賢者一名(勤務時間は応相談)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このライトノベルがすごい!文庫『着ぐるみ最強魔術士の隠遁生活』

このラノの投票協力したからか、頂き物。
このラノ文庫の小説賞で最優秀賞だった作品。

なかなか新しい所の開拓出来ないので、たまには良い機会という事で。

続きを読む "このライトノベルがすごい!文庫『着ぐるみ最強魔術士の隠遁生活』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークス文庫『時槻風乃と黒い童話の夜 2』

甲田学人先生の夜の童話ファンタジー。

甲田先生だと「夜の」って接頭語が付いても恐怖しか感じない不思議。

続きを読む "メディアワークス文庫『時槻風乃と黒い童話の夜 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークス文庫『時槻風乃と黒い童話の夜 1』

甲田学人先生の現代ファンタジー。

童話をモチーフにした、少女の痛みのお話。
イラストは一切ないのに心も体も痛い、いつものアレです。

続きを読む "メディアワークス文庫『時槻風乃と黒い童話の夜 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール@ラノベ界隈2015

今年は365冊読むよ。読んで感想書くよ。(遠い目)

という訳で、元気にエイプリルフールを楽しみましょう。
頑張るのは明日からですな。しょうがない、しょうがない……。

終了です。今年も楽しかったです。

続きを読む "エイプリルフール@ラノベ界隈2015"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »