« 電撃文庫『電子魔法使いのトロニカ。』 | トップページ | エイプリルフール@ラノベ界隈2015 »

富士見ファンタジア文庫『ご覧の勇者の提供でお送りします 2』

ニュー勇者ファンタジー、だそうですが、魔王が出てこないんじゃ、
勇者っぽくはないかな……という気も。

そんなこんなで2冊目ですが、大人の事情で最終巻でもあります。

ストーカー対策に囮デートして、嫉妬の嵐でお城がヤバい話。

ワイルド戦士、キザ魔法使い、クールな騎士様、溢れ出る聖女さん、
ニンジャキャラの人、ボクっ子発明家に、二人の学生と、
一通りの勇者スペック紹介だった1巻に引き続き、『私生活』な2巻です。

そしてスポットが当たるのはクールな騎士様、アナスタシアさん。
年も近そうだし、まぁ、そうなりますよね。というヒロイン追加なお話。

アナスタシアさんはクールキャラの例にもれず非常識……というか、
いろいろなモノに無頓着な人なので、ナイスボケの連発。
フウト君の百烈ツッコミが輝きますが、相棒のフィオーレさんには、
ただの朴念仁になる辺りが、主人公属性の成せるわざかという所。

他の勇者達にも出会うわけですが、中でもニンジャのギョクレンさんが、
普通の着物美人さんで意外にも感動してしまいました。
いや、幼馴染みキャラだったからなのかな……。相方いるじゃん、
ってことより、そっちの方が大事。

事件の方は1巻の不穏な部分をさらに拡張して、ますます不穏といった
感じだったのですけど、残念ながらこれにて終幕なので何がしたかったのかは、
謎のままですな。

この黒幕さんが圧力をかけて勇者さん達のスポンサーを牛耳るとか、
そういうバトル展開だったのかな。
組織の正義と、個人の正義がぶつかるような。

まぁ、いずれそういう話を読むこともありましょう。

それでは、また。


関連

ご覧の勇者の提供でお送りします 1

デーゲンメイデン 4

本日の騎士ミロク 10

|

« 電撃文庫『電子魔法使いのトロニカ。』 | トップページ | エイプリルフール@ラノベ界隈2015 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/61359133

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『ご覧の勇者の提供でお送りします 2』:

« 電撃文庫『電子魔法使いのトロニカ。』 | トップページ | エイプリルフール@ラノベ界隈2015 »