« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の13件の記事

富士見ファンタジア文庫『ご覧の勇者の提供でお送りします 2』

ニュー勇者ファンタジー、だそうですが、魔王が出てこないんじゃ、
勇者っぽくはないかな……という気も。

そんなこんなで2冊目ですが、大人の事情で最終巻でもあります。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『ご覧の勇者の提供でお送りします 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『電子魔法使いのトロニカ。』

ハセガワケイスケ先生のマジックファンタジーストーリー。

しにバラ以来、こういうノリが多いですな。
学園ドタバタというか。ラブコメとはちょっと違う感じ?の。

続きを読む "電撃文庫『電子魔法使いのトロニカ。』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『俺の教室にハルヒはいない 3』

日常のようで日常でない、声優青春物語。3冊目。

これもあり長門有希ちゃんもあり、ハルヒのセカンドウェーブでも
来るんですかね。

続きを読む "角川スニーカー文庫『俺の教室にハルヒはいない 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガガガ文庫『人類は衰退しました 平常運転』

SFで感動的な最終回を経た後の、
やったね、妖精さんとまた遊べるよ! な日常短編集。

半分くらいは特典で出たものだそうです。そして書き下ろしも多数。
まとめてくれるのは本当にありがたいナムナム。

続きを読む "ガガガ文庫『人類は衰退しました 平常運転』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『エロマンガ先生 3』

妹モノで作家なお仕事ラノベシリーズ。
妹っぽいヒロインを毎巻増やしつつの、3冊目。

そういう意味では少しインターバルというか何というか。

続きを読む "電撃文庫『エロマンガ先生 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『ストレンジガールは甘い手のひらの上で踊る』

森田季節さんのトライアンギュラー恋愛ミステリー。

単巻完結でもあるのですが、『ベネズエラ・ビター』な設定が
いくつか出てきてもいるっぽいので、ご参考という感じ。

続きを読む "MF文庫J『ストレンジガールは甘い手のひらの上で踊る』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない』

青春モノというか、ジャンル「青春ブタ野郎」でいいんじゃないか
というシリーズ3冊目。

魔女だった事は無いのに、すごくしっくりくるタイトルだ……。

続きを読む "電撃文庫『青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『エロマンガ先生 2』

妹ラブなラノベ作家が妹モノラノベを書いてアニメ化を目指すだけで、
どこにもエロマンガな要素はありません、釣り乙!

な、シリーズ2冊目。島の名前ならしょうがない。

続きを読む "電撃文庫『エロマンガ先生 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『エロマンガ先生 1』

伏見つかさ先生、かんざきひろ先生の俺妹ペアによる、
新たな妹ラブコメ。

……またか!? ええ、またです。

続きを読む "電撃文庫『エロマンガ先生 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 9』

瀬尾つかささんの送る熱きオンライン冒険ファンタジー。

ここ一年で一番ちゃんと読んでる作家さんなんですが、
冊数が多くて大変……。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 9』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『あじさいの季節に僕らは感応する』

アニメ脚本でお馴染みの志茂文彦さん作品。
FB Onlineで連載されていた少し不思議な青春ストーリー。

あくまでもSFは飾りであって、メインは少年少女のもどかしい
恋愛話です。単巻完結なので、ちょっとした時間に。

続きを読む "ファミ通文庫『あじさいの季節に僕らは感応する』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『鮎原夜波はよく濡れる 2』

青水瀬で送る、ずぶ濡れでアレな事をするお話、2冊目。

ちょっと……フェチが狭すぎたのかもしれませんな。
その心意気は大好きです。

続きを読む "電撃文庫『鮎原夜波はよく濡れる 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『今日からかけもち四天王! 3』

ネトゲでリア充するうらやまけしからんシリーズ最終巻。

なんだかんだで3冊ですが、これは壁に当たったのではなくて、
計画的?に終わったんじゃないかしら、と。

続きを読む "電撃文庫『今日からかけもち四天王! 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »