« GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4』 | トップページ | アスキー・メディアワークス『鷲尾須美は勇者である』 »

電撃文庫『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』

鴨志田一先生の青春ブタ野郎シリーズ、2冊目。

バニーガール先輩が出オチだと思ってはいましたが、ブタ野郎が
シリーズ名になってしまうとは。

何度でも悪魔のサイコロを振りなおす後輩の夢を見るブタ野郎の話。

先輩への告白が実を結んだと思ったがだったぜ!
という、前巻引き&今巻導入が非常に素敵です。ブタ野郎にはお似合いだよ!
ってな訳で、公道で尻を蹴りあった仲である所のプチデビル後輩、
古河朋絵さんが今巻のメインヒロイン?です。

今回の思春期症候群はループ現象。

友達付きあいに縛られ、うまくいかなかった今日をやり直す、
ドでかく風呂敷を広げた話。

ループを外れるために、後輩ちゃんを助けるイケメン。
それが咲太な訳なので、いろいろと結果は見えていましたが、
それでも今回のお話は楽しめました。非常に良かったです。

さくら荘の空太だったら、バカすぎてイラッと来る所なんですが、
青春ブタ野郎の咲太は、イケメンすぎてイラッと来ますな。

そんなこんなで、ラプラスの小悪魔、ものすごく可愛かったです。
対抗心を燃やす麻衣先輩もえろかったですが、朋絵さんの純情っぷりに
心ときめかざるを得ませんでした。

また、思春期のよく分からないしがらみを、とことんまで具体的に
掘り下げてくれるので、ものすごく分かりやすくなっているのが良いですな。

ただ、具体的になり過ぎて一面的になってしまっているような、
つまりはこれで全て分かった気になるべきでないと、そんな自戒を
しておかないと危ない気もしますが。

そして、今巻のゲスト登場。リタと赤坂。
相変わらずだけどホント、なにやってんの……。お似合いだよ!

それでは、また。


関連

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

さくら荘のペットな彼女 10.5

さくら荘のペットな彼女 10

|

« GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4』 | トップページ | アスキー・メディアワークス『鷲尾須美は勇者である』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/60920804

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』:

« GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4』 | トップページ | アスキー・メディアワークス『鷲尾須美は勇者である』 »