« GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3』 | トップページ | 電撃文庫『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』 »

GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4』

第二部開始。第二部っていうか、一つステージが上がっただけですけど。
ベル君はベル君。それだけって事かもしれません。

本編+チョイ過去の短編2本収録。

新しい防具を買いに行ったら仲間が増えた話。

今度の新メンバーは『鍛冶師』という事で、また随分とアレなパーティに
なってきていますが、Lv2になったベル君の頼り甲斐が半端無いので、
大丈夫、問題ない。

ランクアップに伴う、スキル追加やらアビリティ選択やらといろいろあるには
あったのですが、この辺はゲームそのままっぽくて何とも。
やっぱりパーティ一人だと、情報少なくてよく分かりませんね。

そんな訳で、鍛冶師さん。男です。
まぁ、表紙絵からしてもハーレムメンバーはヘファイストスさんの方かな、
と言う感じですが、今巻は鍛冶の神様どこにも出てきません。

男であるからには、ひたすら熱く語ったり、背中で語ったりの
暑苦しい話なわけですが、嫌いじゃないです。こういうの。

著者紹介で語られている通り、生みの苦しみというのがテーマですな。
ゲームだったら武器も防具も手に入れたら終わりな所がありますが、
本来ならこうやって製作者の技術依存があるわけで。

その辺をうまくノせられてしまいました。顔ドアップイラストずるい。

そんなこんなでパーティメンバーが増えた上に、前回のミノさんドロップ品が
固有武器に生まれ変わり、さらには新スキルがアホみたいにカッコ良い。
このベル君、実にノリノリであります。

リリとの二人旅ではなくなったのが寂しいですが、リリさんならきっと
なんとかしてくれる。具体的には次の短編でなんとかしてくれる。

●クエスト×クエスト
ポーション飲んだら、味が薄かった話。

冒険者にありがちな「クエスト」の紹介と、
各所でチラチラ出てくるミアハ・ファミリアの方々とのお話。
3巻のアイズさん特訓期間中に、こんな事までしてたんですね……。

レアモンスター探しのリリさんが、実に策士なこと。
いいぞもっとやれ。と言いたい所でしたが、即終了。短編だから……。
そして、ミアハ様とナァーザさん。貧乏仲間というだけかと思いきや、
いろいろと事情がありました。でも、今後の影は薄そうだなー。

●女神のカンパネラ
ベル君に隠し事をされる神様のお話。

1巻よりも前、冒険者成り立てのベル君が非常にショタ可愛いです。
これは……神様でも落ちますわー、と納得。

ダンジョンに出会いを求めている頃が、ベル君にもありました……。
今は何もかも懐かしいです。

それでは、また。


関連

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 1

|

« GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3』 | トップページ | 電撃文庫『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/60920631

この記事へのトラックバック一覧です: GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4』:

« GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3』 | トップページ | 電撃文庫『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』 »