« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月の11件の記事

一迅社文庫『銀閃の戦乙女と封門の姫 3』

瀬尾つかさ先生の本格異世界ファンタジー。

前巻でそれなりの大事があった割には、割と日常的な感じの第3巻。
現代デザインをばっちり決めた水着回です。

続きを読む "一迅社文庫『銀閃の戦乙女と封門の姫 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなライトノベルを投票しました!! 2014下期

感想書いてないアレコレもありますが、まずは投票作品に
脳汁をささげる記事を書かねばならぬと、振り絞っておきます。

好きラノラノツイ杯 ラノベの杜アンケート

続きを読む "好きなライトノベルを投票しました!! 2014下期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一迅社文庫『銀閃の戦乙女と封門の姫 2』

瀬尾つかさ先生の本格異世界ファンタジー、2冊目。

周回遅れで読んでるので、もうのんびりするしかない感じですが、
2巻にしてこの風呂敷の広げようったら……。

続きを読む "一迅社文庫『銀閃の戦乙女と封門の姫 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『モブ恋 1』

志村一矢さんの学園ラブコメ話。

月と貴女に~が、割と私の根っこの方に刺さっているので、
たまに読みたくなる志村作品。

続きを読む "電撃文庫『モブ恋 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスキー・メディアワークス『鷲尾須美は勇者である』

1クールオリジナルだった「結城友奈は勇者である」の前日談。

G'zマガジン連載のイラストノベルという事で、アニメ放映と連動して
盛り上げていたそうで。

アニメ観てる途中で存在を知り、さらには4話までWeb公開されてたことで、
読み始めたんですが……罠でした。

続きを読む "アスキー・メディアワークス『鷲尾須美は勇者である』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』

鴨志田一先生の青春ブタ野郎シリーズ、2冊目。

バニーガール先輩が出オチだと思ってはいましたが、ブタ野郎が
シリーズ名になってしまうとは。

続きを読む "電撃文庫『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4』

第二部開始。第二部っていうか、一つステージが上がっただけですけど。
ベル君はベル君。それだけって事かもしれません。

本編+チョイ過去の短編2本収録。

続きを読む "GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3』

初恋の男の子は強いんだモノ、ダンジョン探索ファンタジー。3冊目。

どうせアイズさんも落ちてるんでしょう? と思っていた読者も沢山いると
思いますが、この3巻を読めば安心です。

続きを読む "GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2』

ダンジョン探索型、冒険ファンタジー。2冊目。
モンスター自然発生はともかく、一定階層毎にランクアップすらするんですな。

ダンジョン発生の設定は出てくるのか、わたし、気になります。

続きを読む "GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 1』

レーベル文学賞「大賞」と言う看板を引っさげたGA期待の星。
アニメ化という事でコミケでもいろいろやってました。

続きを読む "GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年の読書メーター

今年もよろしくお願いします。
だんだん読書量少なくなってきてる今日この頃ですが、私は元気です。たぶん。

今年は盛り返すぞー(遠い目)

続きを読む "2014年の読書メーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »