« 一迅社文庫『銀閃の戦乙女と封門の姫 2』 | トップページ | 一迅社文庫『銀閃の戦乙女と封門の姫 3』 »

好きなライトノベルを投票しました!! 2014下期

感想書いてないアレコレもありますが、まずは投票作品に
脳汁をささげる記事を書かねばならぬと、振り絞っておきます。

好きラノラノツイ杯 ラノベの杜アンケート

また、いつになく本を読むのが遅れていて対象期間内に読めてないのが
多すぎるというか、結果が出てから悔しさをバネに作品を読みだすというか。

そんなこんなで、今回は9作品です。

★新規作品部門★

1.ファミ通文庫『あじさいの季節に僕らは感応する』
  著:志茂文彦 絵:椎名優
【14下期ラノベ投票/9784047297821】

 恋心未満の初心な気持ちが伝わるか!

 少しの縁から気になりだし、うっかり踏み込んでしまっては引き返す。
 ヘタレとも違う?ベッタベタの学生恋愛に、心洗われる気分です。
 当人達より、周りの見る目に共感甚だしい!

感想はこちら

★既存作品部門★

1.ガガガ文庫『人類は衰退しました 平常運転』
  著:田中ロミオ 絵:戸部淑
【14下期ラノベ投票/9784094515251】

 帰ってくる妖精さん的日常! 楽しいが正義!

 一つ大人になった調停官さんも、日常に戻ればいつも通り。
 もう慌てることのない対応に感心しつつも、おふたりさまで
 お幸せに!

感想はこちら

2.電撃文庫『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』
  著:鴨志田一 絵:溝口ケージ
【14下期ラノベ投票/9784048668088】

 こんなに可愛いプチデビル後輩が夢に出ないわけがない!

 ルート分岐でなく、次のヒロインを落とす勇気。
 数あるセクハラもなんのその。
 青春ブタ野郎のイケメン力は予想のはるか上でした!

感想はこちら

3.電撃文庫『今日からかけもち四天王! 3』
  著:高遠豹介 絵:こーた
【14下期ラノベ投票/9784048669580】

 駆けつけるべきはどちらか。三角関係の結末はオフラインで!

 ゲーマーとしては禁じ手でも、心揺さぶられちゃったんなら仕方ない。
 だって、学生だもの。なりふり構わない、その心意気や良し!
 その決断、大変ごちそうさまでした!

感想はこちら

4.電撃文庫『エロマンガ先生 3』
  著:伏見つかさ 絵:かんざきひろ
【14下期ラノベ投票/9784048669375】

 ヒロインズが揃ったなら水着回。これ鉄板です。

 水着なんか飾りです、と言わんばかりの三者三様、猛アプローチ。
 そして迫りくるホモ疑惑。おい、それ必要だったのか?
 良いんです。お兄さんですから。

感想はこちら

5.電撃文庫『白銀のソードブレイカー 2』
  著:松山剛 絵:ファルまろ
【14下期ラノベ投票/9784048667319】

 隣に立つのは役立たずではない、剣聖だ!

 主人公君の役割は語り部にあらず。
 師匠との修行の日々も、ただのイチャコラではありませんでしたよ!

感想はこちら

6.富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 8』
  著:瀬尾つかさ 絵:武藤此史
【14下期ラノベ投票/9784040701363】

 普通の攻略には興味ありません! GMの裏をかいてこそ真のプレイヤー!

 GMの意図を解き明かして「効率の良い」プレイをするだけじゃ、
 そんなのは二流なのです。そこで満足してしまいがちな今日に
 読むべき、そんな一冊となりました!

感想はこちら

7.富士見ファンタジア文庫『蒼井葉留の正しい日本語 2』
  著:竹岡葉月 絵:タケオカミホ
【14下期ラノベ投票/9784040701417】

 新たな依頼人はツンデレヒロイン。いや違う、子羊だ!

 小動物系ヒロインに続くは、ツンデレヒロイン。ここまでテンプレ。
 そう思わされた時点で、負けは確定していたのです。
 この物語の主役は、小動物の皮をかぶった狼だったのだから!

感想はこちら

8.講談社ラノベ文庫『終わりのセラフ 4』
  著:鏡貴也 絵:山本ヤマト
【14下期ラノベ投票/9784063753967】

 何を犠牲に、何を得るのか!

 見えるフラグは数あれど、折れそうなフラグが分かりません。
 折れてほしいフラグに祈りをささげる、簡単なお仕事がかかせません!
 かんにんして、つかーさい!

感想はこちら

それでは、また。


関連

このラノ2015投票

好きなライトノベルを投票します!! 2014上期

ラノツイ杯に投票します!! 2013下期

|

« 一迅社文庫『銀閃の戦乙女と封門の姫 2』 | トップページ | 一迅社文庫『銀閃の戦乙女と封門の姫 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/60959248

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなライトノベルを投票しました!! 2014下期:

« 一迅社文庫『銀閃の戦乙女と封門の姫 2』 | トップページ | 一迅社文庫『銀閃の戦乙女と封門の姫 3』 »