« 電撃文庫『楽聖少女 4』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『S RED』 »

9月からの気になるラノベリスト@2014

リスト更新が隔月なのは仕様でなくて超法規的措置。
なんもかんもMI作戦が悪いのです……。

■9月
 ●電撃文庫(10日)
  ・ストライク・ザ・ブラッド 11
   南の島からの逃避行とかドキドキシチュエーションですが、
   もうちょっと緊迫した雰囲気なんだろうな。……なんですよね?

  ・未踏召喚://ブラッドサイン
   鎌池和馬さん、新作出しまくりですな。召喚術特化のアレコレか。

  異世界管理人・久藤幸太郎
   アパートの扉から異世界へ…の、現代知略系ファンタジー?
   今までの作風だとファンタジーを現代に持ち込む感じでしたが、
   その逆となるとどうなるのかしら。

 ●富士見L文庫(13日)
  つめたいオゾン
   唐辺葉介さん、前に何か一作読んで面白かった印象が。
   目についたからには、見てみようかしら?

 ●講談社BOX(19日)
  ・続・終物語
   最終巻!を積んだ気でいましたが、終わってなかったのか……。
   表紙のコレはいったい誰なの……。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  蒼井葉留の正しい日本語 2
   語彙がみるみる増えていくラブコメ。ようやく入学して学園ラブコメに。
   とはいえ、ここから誰かが入り込んでくるのかと。

  ・棺姫のチャイカ 10
   まさかアニメ2期とは。積んでる分消化しないとネタバレされる!
   原作のこっちはだいぶクライマックスっぽい。2桁巻だし。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・FAKE OF THE DEAD
   土橋真二郎さん、久しぶりに見た気がします。
   いつものゲームホラーか。

  ・夜蝶の檻
   瀬那和章さん、すっかりMW文庫作家に。今度は幕末か……。

 ●新潮文庫nex(27日)
  ・絶望系
   谷川流さんの、あのアレ。ひたすらカオスなあの感覚を
   もう一度体験してみるか……。

■10月
 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  ・アウトブレイク・カンパニー 11
   アニメ終わってからずっと積みっぱなしですが、
   そろそろ掘り起し時期であるか。

 ●電撃文庫(10日)
  ・新約とある魔術の禁書目録 11
   ホライゾンレベルの塔が積み上がっててピンチです。
   企画本の噂もあるし、どーしたものか。

  ・キノの旅 18
   毎年恒例の10月刊行。オリンピックですね。分かります。

  ・エロマンガ先生 3
  ・天使の3P! 4
  ・モブ恋 2
   積んでるけど、このくらいの冊数ならまだ余裕という危ない感覚。

  今日からかけもち四天王 3
   今度はオフ会だ! 仮面キャラクターにそれはきっついですな。
   もともとオフ友な勇者軍メンバーのお誘いも大概ですが。

 ●講談社BOX(16日)
  掟上今日子の備忘録
   西尾維新さん新作。続終物語に先行配信版が入るらしいですが、
   そんな事しなくてもちゃんと売れそうな気も。
   あらすじを見るに、初心に返って探偵もの?

 ●ガガガ文庫(17日)
  GEφグッドイーター
   新木伸&あるやさんで、このタイトルで。それなんてGJ部?
   クロスオーバーとか、スターシステムとか、そういうのかな。

 ●一迅社文庫(18日)
  ・黙って私の騎士になれ! 忠誠の証は初めてのキス?
   早矢塚かつやさんのタイトル長いシリーズは、何かのパロディ、
   という感覚が私にはあるんですが、どーなんでしょ。

  ・聖煉の剣姫と墜ちた竜の帝国 2
   瀬尾つかささんの一迅社文庫シリーズが追えてなくて泣ける。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・艦隊これくしょん―艦これ―鶴翼の翼 3
   ウチの瑞鶴翔鶴さんはLv70くらいの微妙な位置にいますが、
   このシリーズで活躍したらきっと使うんだろうな……?

 ●オーバーラップ文庫(25日)
  生ポアニキ
   アサウラさん新シリーズ? 夏コミで宣伝チラシをもらった気が。
   すごく……マッスルです……。

 ●ファミ通文庫(30日)
  アルジャン・カレール 上下
   野村美月さん、ちょっと出し過ぎじゃありませんかね……。
   上下巻同時刊行とか、生き急いでいる感じが。

■11月
 ●電撃文庫(8日)
  境界線上のホライゾン ガールズトーク 狼と魂
   3巻?以降読めてないので、ちょっとアレですが過去編とのこと。
   あえて、ガールズトークとするって事は野郎は用無しか。

  ・ブギーポップ・チェンジリング
   なんだかんだでブギポも年1冊くらい? 前の巻は積んでた気が。
   しかし、意味深なサブタイ?だな……。

  ・僕らは魔法少女の中 2
   最強最悪超絶無邪気というチョイスに心がときめきます。
   魔法少女ってこういうジャンルだったんだっけ……。

 ●ダッシュエックス文庫(21日)
  スーパーダッシュ改め。大物作家・絵師さん大集合。どれだけ続くか…。
  ファング・オブ・アンダードッグ
   アサウラさんのバトルもの。
   和風という事は銃じゃなくて、刀なのかな? ケモミミさん良いな。

  神鎧猟機ブリガンド
   榊一郎さんのロボットもの。あらすじを見るに現代ファンタジー
   っぽくもあります。ダークヒーロー……にはあんまり見えない?

それでは、また。

|

« 電撃文庫『楽聖少女 4』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『S RED』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/60270161

この記事へのトラックバック一覧です: 9月からの気になるラノベリスト@2014 :

« 電撃文庫『楽聖少女 4』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『S RED』 »