« 角川スニーカー文庫『S RED』 | トップページ | 電撃文庫『白銀のソードブレイカー 2』 »

電撃文庫『鮎原夜波はよく濡れる 1』

水瀬葉月さんの濡れ透けアクション。

今回の透度は青水瀬だそうな。
物議を醸すほどではないと思うのですが、狙い澄ましたタイトル。

世界の「水」を守るべく、水を纏って戦う女の子たち+1なお話。

オビに書いてある「私は、もう、充分に――濡れているわ」と、
言わせたかっただけだろという気がしないでもない、
作者のドヤ顔が透けて見えるような、尖ったフェチ作品。

濡れ透けもですが、いろいろ見えても水着なので恥ずかしくありません。
ずっと着けていて、水着だったか下着だったか分からなくても無問題。

という訳で、濡れ透け描写に渾身の力が入っていますが、
基本的にはいつもの水瀬さんな感じです。
世界がヤバい⇒女の子が戦う⇒男の子はどうする? という。

今回は一応ちゃんと戦いにも絡むっぽいですが、何故か男の子でも
ウンディーネになれます的な、ありがちなパターンですかね。
設定が尖がらないなら、あとは勢いでどう出るか。

思ったよりもかなり劣勢なスタートで始まったこの戦いを、
どういう挽回していくのか、誰がキーなのか、分からない事いっぱいです。

今回のメインモチーフ「水」は、濡れ透けのためであることは明白ですが、
水というありふれたモノを、恐怖のどん底に突き落とす何かに変える、
という辺りはホラーめいていて、水瀬さんの心の闇が少し見える気がします。
こちらにもちょっと注目。

それでは、また。


関連

C3 -シーキューブ- 17

C3 -シーキューブ- 16

藍坂素敵な症候群 3

|

« 角川スニーカー文庫『S RED』 | トップページ | 電撃文庫『白銀のソードブレイカー 2』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/60271878

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『鮎原夜波はよく濡れる 1』:

« 角川スニーカー文庫『S RED』 | トップページ | 電撃文庫『白銀のソードブレイカー 2』 »