« 電撃文庫MAGAZINE文庫『終わらない夏を終わらせる五つの方法』 | トップページ | 電撃文庫『ロストウィッチ・ブライドマジカル 2』 »

富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 8』

大ヒットMMORPGノベル。8冊目。

アリス救出編という事で、大規模戦闘が続いていますが、
この巻でとりあえずひと段落。……ひと段落?

1週間期限付き、レイドダンジョン一気攻略なお話。

第三層到達向けで銀翼騎士団が先に攻略してたアレみたいなやつを、
本番一発勝負でクリアしようっていう訳ですが、出口を断たれて背水の陣。

しかし、リュカさんがいるから補給は万全だし、どのみち救出までの期限を
予告されるので、あんまり関係ないような制約です。

そんな訳で、4ステージのダンジョン攻略で丸々1冊。
ボス攻略で発狂したり、ダンジョン探索でトラップだったりと、
ゲーム成分が多めの内容です。

高難易度に設定された新ダンジョンが1週間で、1チームに攻略されたら、
MMORPGとしては商売あがったり……かしら?
でも、トップチームだとそんなもんかな? という、現実的な日程なので、
プレーヤーさん達も攻略楽しそうです。

さすがに初見攻略余裕でした。という訳もなく、試行錯誤が見えるのも
ゲーム観覧の醍醐味ですな。

などと王道攻略を楽しんでいたところに、アリスさんからの忠告。
そして開眼するジュンさん。

「どうして普通の攻略なんかにこだわってしまったのか?」

ここからが本当の始まりでした。それまでの攻略筋をジュンさんらしくない、
とは思ってもみませんでしたし、何が欠けていたとも思ってなかったのです。

しかししかし。この後の絶対こんな攻略法じゃねーだろw という奇策の数々。
それらを見てしまえば、確かにこれこそがジュンさんのゲーム脳。
「BANされなきゃチートじゃない」理論でした。

初心忘れるべからずというか、なんというか……。流れに身を任せてる
だけでは、気付けないもんなんですなぁ。
という事を考えながら、アリス救出後のチートを爆笑で見守っていました。

恋愛攻略で言えば、正妻のかすみさんが復権を取り戻しつつも、
エリちゃんが久しぶりにちゃんとジュンの毒牙にかかって安心だったり、
スズランも久しぶりにちゃんと起きてジュンの抱き枕になっていたりと、
私の好感度高い方々に贔屓な展開で満足です。

リュカさんもいろいろ起爆して回って、ホント万能だな……。
と言うのを、作者も認めてしまったので自重されそうです。
本編は怪しそうですが、短編なら期待できる……のか?

ただ、今巻の引きが引きなのでかなり強引にシリアスに入ってきそうな感じ。
クライマックス……なんですかねぇ。

それでは、また。


関連

スカイ・ワールド 7

スカイ・ワールド 6

スカイ・ワールド 5

|

« 電撃文庫MAGAZINE文庫『終わらない夏を終わらせる五つの方法』 | トップページ | 電撃文庫『ロストウィッチ・ブライドマジカル 2』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/60375597

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 8』:

« 電撃文庫MAGAZINE文庫『終わらない夏を終わらせる五つの方法』 | トップページ | 電撃文庫『ロストウィッチ・ブライドマジカル 2』 »