« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の15件の記事

富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 8』

大ヒットMMORPGノベル。8冊目。

アリス救出編という事で、大規模戦闘が続いていますが、
この巻でとりあえずひと段落。……ひと段落?

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 8』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫MAGAZINE文庫『終わらない夏を終わらせる五つの方法』

電撃文庫MAGAZINE Vol.33の付録コラボ小説。
作家さん5人による夏を舞台にした短編集。

夏の魔術師さんの魔法で終わらなくなった?夏に咲き誇る向日葵。
5人の主人公たちが「自分の心残り」を解決することで、夏を終わらせる話。

続きを読む "電撃文庫MAGAZINE文庫『終わらない夏を終わらせる五つの方法』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『終わりのセラフ 4』

アニメ化ですか。まぁ、そうだろなという感じですけど、
問題はまだ全然終わりそうに無い事だわ……。

小説版とコミック版でエピソードには事欠かないけど、
キリの良い所が無いから、どこまでやるやら……。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『終わりのセラフ 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『終わりのセラフ 3』

コミックの前日譚シリーズ3冊目。
帯じゃなくてあらすじで大人気と煽られてると、
なんだか謀略めいた感じがしますが、気合が入っている事は確か。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『終わりのセラフ 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラノベ作家休憩所『救世小説。』

C86で頒布された、森田季節さんらプロ作家さん達の短編集。
2014夏コミ。今年もお疲れ様でした。

続きを読む "ラノベ作家休憩所『救世小説。』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 6』

ゲーマー自演乙な6冊目は、外伝。第0巻な内容で、
アニメから入った人にもおススメの構成。

あざとい。さすがMFJあざとい!

続きを読む "MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『魔女は月出づるところに眠る 下』

佐藤ケイさんの壮大な魔女ファンタジー。完結巻。
恵奈も覚醒しますが、過去編もあるでな!

続きを読む "電撃文庫『魔女は月出づるところに眠る 下』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『魔女は月出づるところに眠る 中』

佐藤ケイさんの魔女奇譚。第二部。
第一部の経緯を含めて、何がどうなってるのか明らかになっていきます。
知っても誰も救われないわけですが……。

続きを読む "電撃文庫『魔女は月出づるところに眠る 中』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『魔女は月出づるところに眠る 上』

佐藤ケイさんが魔法少女モノを書いたという事で、
久しぶり読んでみたくなりまして。上中下の3冊で完結の中編作品。

続きを読む "電撃文庫『魔女は月出づるところに眠る 上』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見L文庫『海波家のつくも神』

富士見から新レーベル創刊。
しかし、「大人が見つけるナゾとユメ」という煽り文を見るに、
これはもしかしたら富士見ミステリー文庫の復刊なのでは説。

レーベルカラーはともかく、まずは作家買いです。

続きを読む "富士見L文庫『海波家のつくも神』"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

電撃文庫『白銀のソードブレイカー 2』

松山剛さんの新境地、聖剣破壊の物語、2冊目。
血と剣の絆の物語。って、なんか増えてます?!

続きを読む "電撃文庫『白銀のソードブレイカー 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『鮎原夜波はよく濡れる 1』

水瀬葉月さんの濡れ透けアクション。

今回の透度は青水瀬だそうな。
物議を醸すほどではないと思うのですが、狙い澄ましたタイトル。

続きを読む "電撃文庫『鮎原夜波はよく濡れる 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『S RED』

ザ・スニーカー100号記念企画本。
ザスニ掲載の人気短編を集めましたみたいな。

安井健太郎によるトリブラ、レンマギ、消閑の挑戦者、
オイレンシュピーゲルと、林トモアキ、森岡浩之による短編。
書き下ろしではないですが、すごいラインナップ……。

続きを読む "角川スニーカー文庫『S RED』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月からの気になるラノベリスト@2014

リスト更新が隔月なのは仕様でなくて超法規的措置。
なんもかんもMI作戦が悪いのです……。

続きを読む "9月からの気になるラノベリスト@2014 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『楽聖少女 4』

音楽評論とイチャコメに定評のある?ゴシックファンタジー。4冊目。

ついに、運命の出番。じゃじゃじゃじゃーん。

巻を重ねるごとに、どんどん落差が激しくなっていきますが、
終着点はまだまだ見えないんですよねぇ。

続きを読む "電撃文庫『楽聖少女 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »