« 好きなライトノベルを投票します!! 2014上期 | トップページ | 電撃文庫『楽聖少女 4』 »

電撃文庫『ストレンジムーン 3』

くろとらくん無双のりあじゅーばくはつ物語。
3巻で完結……というか、このエピソード終了って事みたいです。

人が大過ぎて活躍しきれてないよ!

宝石箱とキスの奪い合い。そして部隊は洋上決戦へ。

こっそりリコルドリクを探して、こっそり皇帝側の石と戦って、皇帝と決戦。
……という王道の展開は無視して、まさかの最大戦力、即決戦仕様です。

フェルディナンさんもやっぱり出てきましたし、
沈黙の山之内にカーマイン卿という大人物までやられたりやられなかったりで、
実にオールスターな展開でした。

トライハルトの眷属が便利過ぎて、幾らなんでもご都合過ぎじゃない!?
とも思いましたが、いろんな人が楽しそうだからそれでもいいや的な、
生温かい眼差しで最後を迎えられました。

玲音君のハーレム展開は、なんだかんだで香恋さんとはべったりしつつ、
クレアさんともいちゃいちゃしつつ、記録者さんともこれフラグじゃね?
というアレコレでしたが、思っていたよりドロドロはしませんでした。

香恋さんが当初の想定よりも病んでなかったので、聞き分けが良かったです。
黒猫はヤンデレに勝てない、という名言を生み出しはしましたが、
親代わりで云々、という正論に頷いちゃうようじゃ、まだまだですな。

クレアさんは当初の想定よりも、かーなーりーポンコツだったので、
ヒロインの格が落ちてきています。このままだとただのエロ要員……。
まだ、ママさんの方が大人物な事もあり、期待が持てそうな気がします。

甲院の実験室メンバーは、残りの人達も出てきましたが、
白さんはこれってつまり……そういうキャラだって事です?
私の知ってる白さんじゃないんだけど……。
そして、フローラ、ファウナさんが1巻以降出てこない罠にはまって実に残念。

夢路さんとゆかいな仲間たちでは、詩乃もちゃんと出てきましたが、
あんまり何かをやった感がしませんな。昔より正妻の貫録が出てきたのか?
貴音はそれなりに出番ありましたが、活躍はお預けって感じで。

敵方については、皓月さんがまさかの展開でびっくりでしたが、
終わってみればあっさりというか、なんというか。
逆にまだ出てきそうと、勘ぐってしまいます。
皇帝の静枝さんも、引っ張った割にはしれっと落ち着いてしまいましたし。

……とまぁ、登場人物多くて、ページ足りない感がひしひしです。

とりあえず、玲音君はもうちょっとだけ爆発しそうなので、
今後にも期待です。

最後に。

ずっと、くろとらくんは猫だと思っていました。
ブラックタイガームーンで気づきました。深く反省しました。

それでは、また。


関連

ストレンジムーン 2

ストレンジムーン 1

輪環の魔導師 10

|

« 好きなライトノベルを投票します!! 2014上期 | トップページ | 電撃文庫『楽聖少女 4』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/60134226

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ストレンジムーン 3』:

« 好きなライトノベルを投票します!! 2014上期 | トップページ | 電撃文庫『楽聖少女 4』 »