« ガガガ文庫『人類は衰退しました 9』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『デーゲンメイデン 2』 »

7月からの気になるラノベリスト@2014

心機一転、下半期はっじまっるよー。

しかし、その前に上半期まとめを考えないと。
ラノ杜アンケートに、ラノツイ、好きラノ投票……。

■7月
 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  ・彼女がフラグをおられたら 10
   アニメ化に合わせて出し過ぎィ! 11巻の限定版告知もあるし、
   一気呵成とはこの事か……。

  ・終わりのセラフ 4
   うっかりコミックを先に読むと、登場人物で戸惑ったり。
   読めば読むほど絶望感溢れます。

  ・巡ル結魂者 3
   読めてないけど応援スタイル、どげんかせんと。せめて1巻……。

 ●電撃文庫(10日)
  ・インテリビレッジの座敷童 4
  ・白銀のソードブレイカー 2
   読めてないけど応援枠がここにも。
   鎌池さんとか、禁書も随分と置いてかれてマス……。

  ・電子魔法使いのトロニカ。
   ハセガワケイスケさん新刊。ファンタジー学園モノ?
   波乱か……。大丈夫かな……。

 ●富士見L文庫(15日)
  冬の巨人
   古橋秀之さんの旧作が復刻。そういう事もあるのか……。
   とりあえず、表紙は新しいですね!

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・ご覧の勇者の提供でお送りします 2
   スキャンダルです。スキャンダル。まぁ、読者視点からしたら、
   今さらそんなの……って感じですか。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・時槻風乃と黒い童話の夜 2
   まさかの2巻。断章は終わらないです。

  あやかし飴屋の神隠し
   紅玉いづきさんが、和風に挑戦。妖怪でいつも通り?

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  雀―肌上の猛牌
   櫂末高彰さんがSD文庫へ進出。麻雀で熱血青春なのかと思いきや、
   女装男子?で脱衣麻雀……だと……。

 ●ファミ通文庫(30日)
  あじさいの季節に僕らは感応する
   Web連載していたモノのまとめ。
   椎名優さんイラストって事で、気になります!

 ●一迅社文庫(8/2)
  ・銀閃の戦乙女と封門の姫 外伝
   時期がずれてますが、なんでしょね。

■8月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・俺の教室のハルヒはいない 3
   こう続くとなると、ハルヒが出てきてもおかしくないような。

  ・レイセン 7
   終わりの始まりを予感させつつでしたが、再始動。胸熱!

 ●講談社BOX(2日)
  はこぶねエトランゼ
   日日日×千葉サドルタッグ。何度か発売延期してるみたいですが、
   8月には出るのかな?

 ●電撃文庫(9日)
  青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない
   青春ブタ野郎シリーズ、2巻。
   ループものの担当は後輩ちゃんですか……。
   先輩の出番があるのかないのか。それも問題です。

  ・モブ恋
   志村一矢さん新刊。モブにだってストーリーがある……
   という話は、他のどこかで読んだような。

  モンストラクター
   哀川譲さん新作。モンスター調教師と、サキュバス女子高生。
   これは、完全にアウトですね。分かります。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  スカイ・ワールド 8
   ついにアリス救出……と思いきや、神秘の座との対決?
   またPvPで逆転劇か?

 ●MF文庫J(25日)
  ・精霊使いの剣舞 14
   1ヶ月延期。原作はクライマックス…のはず。
   ってか、アニメどこまでやるんでしょうね。

 ●新潮文庫nex(28日)
  いなくなれ、群青
   新潮の新創刊?レーベル第一弾ラインナップ。
   河野裕さんの青春ミステリー? 中身はさっぱり分かりませんな。

  知らない映画のサントラを聴く
   竹宮ゆゆこさんのコレも青春モノのような?
   無職の単語を見るともうちょっと上の青年世代かもしらんですが。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる 2
   野村美月さん新シリーズ2冊目。その前にヒカルを読まないと……。

■9月
 ●電撃文庫(10日)
  ・ストライク・ザ・ブラッド 11
   南の島からの逃避行とかドキドキシチュエーションですが、
   もうちょっと緊迫した雰囲気なんだろうな。……なんですよね?

  ・未踏召喚://ブラッドサイン
   鎌池和馬さん、新作出しまくりですな。召喚術特化のアレコレか。

  異世界管理人・久藤幸太郎
   鈴木鈴さんの新作。仰々しい題名ですが、アパート管理人っぽいので、
   もしかしたらほのぼの路線かも……?

それでは、また。

|

« ガガガ文庫『人類は衰退しました 9』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『デーゲンメイデン 2』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/59975720

この記事へのトラックバック一覧です: 7月からの気になるラノベリスト@2014:

« ガガガ文庫『人類は衰退しました 9』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『デーゲンメイデン 2』 »