« 富士見ファンタジア文庫『蒼井葉留の正しい日本語 1』 | トップページ | 電撃文庫『ストレンジムーン 3』 »

好きなライトノベルを投票します!! 2014上期

好きラノとか、ラノツイ杯とか、ラノ杜アンケートにかこつけて、
上半期に読んだ本を語るエントリーです。語るというか煽っていくスタイル。

★新規作品部門★

1.電撃文庫『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
  著:鴨志田一 絵:溝口ケージ
【14上期ラノベ投票/9784048664875】

 野生のバニーガールを見つけた時には、既に行動は終わっているッ!

 夢と現実が曖昧でも、妄想なんかじゃ終われない。
 どうせ考えても分からないなら、考える前に一歩を踏み出し、
 ヒロインを助けに行く。それが青春ブタ野郎の生きる道!

感想はこちら


2.電撃文庫『白銀のソードブレイカー』
  著:松山剛 絵:ファルまろ
【14上期ラノベ投票/9784048662871】

 剣聖には聖剣を! 少女剣士には大剣を!!

 世界に挑む小さなその身に、身の丈よりも大きな剛剣!
 お約束から始まる修羅道のその先に、いったい何が待っているのか。
 ちょっとボケ気味の旅路にも期待。

感想はこちら


3.富士見ファンタジア文庫『蒼井葉留の正しい日本語』
  著:竹岡葉月 絵:タケオカミホ
【14上期ラノベ投票/9784040701158】

 正しさなんて必要ない。それが心から出てきた言葉なのだから!

 正しい日本語vsマイソウルフレーズ!
 人と人はいかに分かり合えるのか。言葉の正しさ、すなわち歴史を辿り、
 今の、未来の言葉の可能性をひも解いていく楽しさが、ここにあります!

感想はこちら


★既存作品部門★

1.GA文庫『ヴァルキリーワークス 3』
  著:逢空万太 絵:蔓木鋼音
【14上期ラノベ投票/9784797375138】

 正妻フェル子さん、馬にも退かず! 同級生にも負けない!

 涙目が可愛いフェル子さん故に、新たなヒロインが出てくる度に
 猛烈な逆風が立ち上ります! あと何回煽られるのか。
 そして、再び合体する日がちゃんと来るのか!

感想はこちら


2.GA文庫『深山さんちのベルテイン 3』
  著:逢空万太 絵:七
【14上期ラノベ投票/9784797376661】

 輝け、男装男の娘! 幼馴染みのハートをキャッチ!

 ついに理々のターン(?) 報われないツンデレ幼馴染みに愛の手を。
 男の娘だってやるときはやるんです。男らしいかと言われると疑問ですが。
 そんなことよりオニイトマキエイ愛でようぜ!

感想はこちら


3.ガガガ文庫『人類は衰退しました 9』
  著:田中ロミオ 絵:戸部淑
【14上期ラノベ投票/9784094514940】

 わたしちゃんがやり遂げました! 人類が衰退した結果がこれだよ!

 堂々完結で感無量。いくら妖精さんの可能性が無限大と言っても、
 まさかわたしちゃんの調停力がここまでのモノになると、
 誰が予想したでしょう! 科学力とは無関係な底力。これが人類です。

感想はこちら


4.電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 10.5』
  著:鴨志田一 絵:溝口ケージ
【14上期ラノベ投票/9784048664127】

 もう一つの不器用な恋愛模様! 主役はノーパン、君だ!!

 空太が一皮剥けて(意味深)完結したさくら荘ですが、
 他の住人達だってばっちり青春してるんです!
 空太が居なくても全力疾走、最後のさくら荘魂を見せるとき!

感想はこちら


5.電撃文庫『今日からかけもち四天王! 2』
  著:高遠豹介 絵:こーた
【14上期ラノベ投票/9784048664691】

 ネトゲの二重生活は終わらない! 修羅場は続くよ何度でも!

 勇者と魔王のどちらも手放せない、男の子の悲しい性!
 楽しいながらも迫りくる決断の時。
 覚悟は出来てる。逃げる覚悟がな! …それでいいのか!?

感想はこちら


6.富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 7』
  著:瀬尾つかさ 絵:武藤此史
【14上期ラノベ投票/9784040700946】

 世界がこんななのも、ジュンがハーレムなのも、なんもかんも竜が悪い!

 ついに攻略トップグループ!
 この不思議な世界の謎も解き明かされ、胸の高鳴りが止まりません!
 ジュンと愉快なヒロインたちのハーレムプレイも、竜の仕業という事に
 しておけば、みんなハッピー……なわけない! というエリちゃんの
 ツッコミに期待。

感想はこちら


7.講談社ラノベ文庫『生徒会探偵キリカ 5』
  著:杉井光 絵:ぽんかん⑧
【14上期ラノベ投票/9784063753554】

 いざ行け、巨大文化祭! 収益目標、四千万ッ!

 大風呂敷な学園にも文化祭イベントの波が。
 ここでの事件、出てくる大人物も全て、ひかげ君の大望のため。
 しかして、生徒会探偵とのフラグは何のためなのか!?

感想はこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今期もまた積読の山は崩せなかったよ……(´・ω・`)

という訳で、期間対象作品での既読は10冊。これで全てでした。

せめてもう一冊読めなかったものかと、1週間前に気づくべきでしたが、
この10冊でも、これだけ楽しめているわけで。

これ以上の楽しみが待っていると思えば、2014下期の読書ライフにも
希望が持てます。そして新刊お買いものライフもね!

それでは、また。


関連

ラノツイ杯に投票します!! 2013下期

このラノ2014投票

ラノツイ杯に投票します!! 2013上期

|

« 富士見ファンタジア文庫『蒼井葉留の正しい日本語 1』 | トップページ | 電撃文庫『ストレンジムーン 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/60010728

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなライトノベルを投票します!! 2014上期:

« 富士見ファンタジア文庫『蒼井葉留の正しい日本語 1』 | トップページ | 電撃文庫『ストレンジムーン 3』 »