« 講談社ラノベ文庫『生徒会探偵キリカ 5』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 7』 »

6月からの気になるラノベリスト@2014

もはや7月まで更新しないで良いんじゃないかとか思いましたが自制しました。
2か月ぶりにアンテナ張り直すと、いろいろ漏れてるモノががが……。

■6月
 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  ・彼女がフラグをおられたら 9
   なんかすごくヒロインっぽい菜波さんが2回目の表紙で、
   クライマックスっぽい感じに。ラスボスか? ラスボスなのか?

  ・アウトブレイク・カンパニー 10
   日本編、意外と続くみたいです。今までファンタジー能力が
   幅を利かせてきただけに、現代兵器の汚名返上という訳か……。

 ●MF文庫J(6日)
  ・僕は友達が少ない 10
   そういえば夜空が大脱出中だったんでしたっけか……。
   サクサク読めるんだから読まないとなー。

 ●電撃文庫(10日)
  ・境界線上のホライゾン 7下
   積山が見上げるほどに……。既読本棚に早く仕舞わないと。

  ・男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 3
   時雨沢さんアカウントを見ると、略称「タイトル長いの」で良いのか。
   良いのか?

  ・天使の3P!×3
   なんというか、安定の蒼山サグ的あらすじ。海遊び……ねぇ。

  ・新フォーチュン・クエストⅡ 4
   ま た 「 あ の ク エ ス ト 」 か !
   いろいろ懐かしみながら楽しみますか。

  ・螺旋のエンペロイダー 2
   おや、虚空牙がもしかして関係あるのか? 上遠野ワールドだから、
   何がどこで繋がってもおかしくないのだけども。

  ストレンジムーン 3
   ……結末?! 確かにリコルドリクが出てきてさあ大変でしたが、
   まだ話が膨らむものかと思っていました。何がしかの決着がつくのか。

  東池袋ストレイキャッツ
   杉井光さん新作。高校生ハルとゆかいな仲間たち……って、
   なんだか、ニート探偵とピアノソナタと楽聖を混ぜた感じな?

 ●GA文庫(13日)
  ・ヴァルキリーワークス 4
   4人目の戦乙女さんが表紙に。一気にメインキャラです。
   きっと次は馬子さんやで……。

 ●富士見L文庫(14日)
  海波家のつくも神
   淡路帆希さん新創刊レーベルにて新刊。
   このレーベルはつまり、富士見的MW文庫という…?
   あるいは富士ミスの復活かと。

 ●ガガガ文庫(18日)
  人類は衰退しました 9
   扉絵のわたしちゃん、マジ断罪者。買う前に爆笑する所でした。

 ●一迅社文庫(20日)
  聖煉の剣姫と墜ちた竜の帝国
   瀬尾つかささんの新シリーズ。やっぱり似たような感じですが。

  ・強気な姫騎士さまのしつけ方 2
   表紙が特に肌色という訳ではないですけど、完全にアウトくさい。
   割とハードなしつけ方なんだろうか。

 ●ファミ通文庫(30日)
  陸と千星 ~世界を配る少年と別荘の少女
   月刊野村美月になってた。これはさすがに単巻完結なのかな…。

■7月
 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  ・彼女がフラグをおられたら 10
   アニメ化に合わせて出し過ぎィ! 11巻の限定版告知もあるし、
   一気呵成とはこの事か……。

  ・終わりのセラフ 4
   うっかりコミックを先に読むと、登場人物で戸惑ったり。
   読めば読むほど絶望感溢れます。

  ・巡ル結魂者 3
   読めてないけど応援スタイル、どげんかせんと。せめて1巻……。

 ●電撃文庫(10日)
  神様のメモ帳 9
   最終章にして完結とのこと。最後の舞台は紫苑寺家。
   これは期待せざるを得ない!

  ・インテリビレッジの座敷童 4
  ・白銀のソードブレイカー 2
   読めてないけど応援枠がここにも。
   鎌池さんとか、禁書も随分と置いてかれてマス……。

  ・電子魔法使いのトロニカ。
   ハセガワケイスケさん新刊。ファンタジー学園モノ?
   波乱か……。大丈夫かな……。

 ●富士見L文庫(15日)
  冬の巨人
   古橋秀之さんの旧作が復刻。そういう事もあるのか……。

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・ご覧の勇者の提供でお送りします 2
   スキャンダルです。スキャンダル。まぁ、読者視点からしたら、
   今さらそんなの……って感じですか。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・時槻風乃と黒い童話の夜 2
   まさかの2巻。断章は終わらないです。

  あやかし飴屋の神隠し
   紅玉いづきさんが、和風に挑戦……なのか? 興味津々です。

 ●MF文庫J(25日)
  ・精霊使いの剣舞 14
   アニメ開始となる訳ですが、原作はクライマックス…のはず。
   ってか、アニメどこまでやるんだろ。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  雀―肌上の猛牌
   櫂末高彰さんがSD文庫へ進出。麻雀で熱血青春なのか…?

 ●ファミ通文庫(30日)
  あじさいの季節に僕らは感応する
   Web連載していたモノのまとめ。
   椎名優さんイラストって事で、気になります!

■8月
 ●電撃文庫(9日)
  青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない
   青春ブタ野郎シリーズ、2巻。
   ループものの担当は後輩ちゃんですか……。
   先輩の出番があるのかないのか。それも問題です。

  ・モブ恋
   志村一矢さん新刊。モブにだってストーリーがある……
   という話は、他のどこかで読んだような。

  モンストラクター
   哀川譲さん新作。モンスター調教師と、サキュバス女子高生。
   これは、完全にアウトですね。分かります。

それでは、また。

|

« 講談社ラノベ文庫『生徒会探偵キリカ 5』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 7』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/59849520

この記事へのトラックバック一覧です: 6月からの気になるラノベリスト@2014:

« 講談社ラノベ文庫『生徒会探偵キリカ 5』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 7』 »