« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 7』 | トップページ | GA文庫『ヴァルキリーワークス 3』 »

電撃文庫『愛するムスメからの教育的指導』

変な名前縛り?だと思っていた相生生音さんの新刊は、
随分とキャッチーにラブコメ路線。

ラブといっても親子愛なんですが。……親子愛ですよね?

エロゲで世界を滅ぼす主人公を変えるべく、娘さんが教育的指導なお話。

エロゲが未来を制したら人類が滅ぶのか……。有りそうな、無さそうな……。
一定割合は滅ぶかもしれませんが、全滅するほどでは無いと信じたい所です。
が、自分自身を思うと滅んでもしょうがないかなー、とも。

時間移動による過去改変ではありますが、SF的な要素はほとんど無くて、
ひたすらにコメディで押し通した感じの作品。

お前がそれなんてエロゲだよ、という感じの登場シーンに始まり、
教育的指導という名のイチャコメな日常が続いていく感じです。

お約束にお約束を重ねているので、特に何がスゴイという事は無いのですが、
無難な展開でした。ご都合展開も散見されて、そのりくつはおかしい、
と突っ込むべきなのか、スルーしてあげるべきなのか悩みながらの読書体験。

変態クラスメイト達との変な日常が、まだもうちょっとだけ続きそうでも
ありましたが、売り上げ次第でどちらでもという締め方なので、
何とも言えませんです。

それでは、また。


関連

泣空ヒツギの死者蘇生学 1

撃路崎真咲の密室プレイ

|

« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 7』 | トップページ | GA文庫『ヴァルキリーワークス 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/59858626

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『愛するムスメからの教育的指導』:

« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 7』 | トップページ | GA文庫『ヴァルキリーワークス 3』 »