« 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 10.5』 | トップページ | GA文庫『深山さんちのベルテイン 3』 »

電撃文庫『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』

鴨志田一先生×溝口ケージ先生で、新シリーズ。
さくら荘無事完結で引き続きのタッグ。

ひじょーにキャッチーなタイトルで香ばしさが素晴らしいです。

存在感が薄くなる怪現象に見舞われるバニーガール先輩を夢見るブタ野郎のお話。

青春の2文字を見た時点では、さくら荘2という感じなのかしら?
と思っていたのですが、怪現象が要素として混ざってきたので、
だいぶ印象が違うお話になってました。

さくら荘と比べると全体的におバカ度が下がって真面目な感じですが、
お馴染みのイチャイチャ掛け合いは健在で、早くくっつけよこのブタ野郎!
の、賛辞を送るに惜しみありません。

ヒロインズとして、引き篭りな妹ちゃん、白衣な同級生、尻友達の後輩と、
変人オンパレードっぷりはさくら荘譲りですが、
バニーガール先輩がメインルートで確定なので、今巻のテーマは『年上攻略』
先輩の余裕を出そうとして、失敗して赤面するおねーさんを見てると、
モヤモヤがビッグバンして新たな境地に導かれそうです。

他のヒロインズはどうすんだか、というのは2巻以降に期待なんですが、
これはそれぞれ怪現象に見舞われる感じですかね。
奇跡も魔法もあるとか言いだしたりしないかちょっと心配です。

そして、何気にさくら荘の栞奈さんの著作が出てきている上に、
そのもの伊織と栞奈さんが出てきている! ので、他の誰が出てこないとも
限りません。なんという策士……。目を離せませんな。

それでは、また。


関連

さくら荘のペットな彼女 10.5

さくら荘のペットな彼女 10

さくら荘のペットな彼女 9

|

« 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 10.5』 | トップページ | GA文庫『深山さんちのベルテイン 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/59594905

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』:

« 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 10.5』 | トップページ | GA文庫『深山さんちのベルテイン 3』 »