« 角川スニーカー文庫『竜魔杖のコンダクター 1』 | トップページ | 電撃文庫『魔法少女試験小隊』 »

角川スニーカー文庫『竜魔杖のコンダクター 2』

早矢塚かつやさんの学園SFバトルもの。

割とテンポよく刊行続いてたと思ってましたが、就活してたんですね。
これで晴れて兼業作家さんですな。もう1年経ってますが。

犬の生徒会長さんに迫られたり、猫のツンデレさんにツンツンされる話。

前巻に続いて攫われた学園長編(?)後半、みたいな。

奇襲をしのいで反撃フェーズ。
誰にでも化けられる犯人を探して、いろんな人に出会い、
ウキウキの変人さんいらっしゃーいな巻です。

主には生徒会長さんなんですが。
猫っぽいレイヤ、小動物な皐月に対して、犬の生徒会長ベルカさん。

普通にお姉さん属性で、あらずじやらにもある通りお約束の迫られ展開。
この作品をラブコメと言うのは、ちょっと引っかかるんですが、
煽りに使われてるので仕方ないです。

接点無いのに突然だな、という気もしていたのですが、
ベルカさんの思惑をいろいろ聞いてると、なかなか説得力を感じる辺り、
ちゃんと考えてヒロイン立ててたんだな、と感心してました。

もう一人のクラゲ娘さんは何が無くとも、純粋に『コメディ』として
面白かったので良かったんですが。
真面目な生徒会長さんがそういう事すんのはどーなの? という、
気持ちがありまして。

しかして、これでバッチリと姉妹丼フラグが立ったわけで、
予想通りにバッチリとベルカさんのターンもあり、
そうすると、ますます皐月の影が薄いんですが大丈夫か……?

と思ったら、レイヤさん大勝利。……大勝利?
竜士さん卒業ENDとか、これは……打ち切りなのかな。

最後に大量に伏線ばら撒いては居るので、
続きはすごくすごく気になるのでありますが。ここに来て妹かと。
義妹実妹対決はどこぞ!

それでは、また。


関連

竜魔杖のコンダクター 1

閃弾の天魔穹

文芸部発マイソロジー 3

|

« 角川スニーカー文庫『竜魔杖のコンダクター 1』 | トップページ | 電撃文庫『魔法少女試験小隊』 »

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/59465312

この記事へのトラックバック一覧です: 角川スニーカー文庫『竜魔杖のコンダクター 2』:

« 角川スニーカー文庫『竜魔杖のコンダクター 1』 | トップページ | 電撃文庫『魔法少女試験小隊』 »