« 講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 6』 | トップページ | ガガガ文庫『GJ部◎』 »

講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 7』

総勢11名? 12名? のフラグを操るイチャラブコメ。
鳴さん表紙の7冊目はクリスマスです。

サブタイトル、すごい頑張ってます。死亡フラグも7本目ですか。

クリスマス禁止の謎を追う、クエスト寮一行に忍び寄る魔の手のお話。

クリスマス終了のお知らせ。サンタ狩り。
話のネタにはしているけれど、小説のネタになるとこれはこれで
破壊力が高いですな。

笑顔でクリスマスを連呼する白亜、怯えるクラスメイト達。なにこれこわい。
さすが白亜さん、俺たちに出来ない事を平然とやってのけます。

という事で、浮かれポンチなカラーイラスト的イベントは、
実際には一切ありません。この物語はフィクションです。

クリスマス禁止という謎の校則を追って、盗賊山三姉妹やら
瑠璃を作った博士やら、いろんなサブキャラに当たりに行きます。

世界の謎に迫るかと思いきや……微妙なオチが付きました?
この後次第でもあるので、一概に苦笑するわけにもいかず。
もう二転三転しそうな気がするんですよね。賢者の石。

そんなクリスマスの喧騒と並行して、もう一つの重要なイベントが。
そう、前巻まったくデレなかったせりきゃん攻略です。

紫のハンカチの人として、恋愛フラグはばっちりと立てていたモノの、
そのトリガーを引くのはもうちょい先なのかな、と思っていたのですが、
案外早くネタバラしが来ました。

そして憂鬱フェーズを経て……まさかのデレ期!
吟遊院さん、落ちたあああああああ……。

引っ張ったら引っ張っただけ面倒くさく感じるかもしれませんが、
もうちょっと、頑張ってほしかった。常識人的に考えて。
これからのせりきゃんの爆デレっぷりに期待です。

この衝撃展開にちょっと茫然としたりしたのですが、
最後の最後で、それどころでもなくてですね。
美森会長、菊乃お姉、さらに菜波までも。どーすんだこれ。と言う感じです。
シリアスパート来る?

それでは、また。


関連

彼女がフラグをおられたら 6

彼女がフラグをおられたら 5

彼女がフラグをおられたら 4

|

« 講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 6』 | トップページ | ガガガ文庫『GJ部◎』 »

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/59419008

この記事へのトラックバック一覧です: 講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 7』:

« 講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 6』 | トップページ | ガガガ文庫『GJ部◎』 »