« 講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 4』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 5』 »

エイプリルフール@ラノベ界隈2014

やって参りましたエイプリルフール!

世にネタは数あれど、今年もなんとかラノベ界隈だけでも纏めてみようかと。
見つけ次第更新、追記していきます。

終了です。今年も楽しませて頂き、ありがとうございました。

●2014年ライトノベル関連のエイプリルフールネタまとめ
 例によってぬんぬんさんが、キャプチャ付まとめを作ってくれているので、
 見逃した方はこちらがおススメ。

●ノーゲーム・ノーライフ アニメ公式ページ
 始まるアニメが殺戮天使ジブリールに。
 在りし日のジブちゃんとか、原作でもまだ出てこないのに……。
 PVも大概だけど、試し読みが本気過ぎる!!

●星刻の竜騎士 アニメ公式ページ
 ローディング遅いな……。見辛い……。と思ったら、うにょうにょがネタ。
 分かりにくいよ! というか、触手アニメ(予定)なのかしらん?

●物語シリーズ 公式ページ
 貝木さんが本気を出したようです。初っ端の次作10万ページ超えだけでも
 吹いたけど、真宵さんと旅行とか、撫子原作アニメ化とか、もうねw
 唯一の本当は、、、卒業編かな?

●棺姫のチャイカ アニメ公式ページ
 まさかの実写化。人はともかく、機杖がすごいな。
 どこかで展示あるかしら。

●このラノ文庫編集部ブログ
 『魔法少女育成計画』シリーズの告知が。
 本当の告知は、近日中とのこと。

●凪庵さんとこ
 彼女がフラグをおられたら THE MOVIE。
 公式サイトと見分けがつかない……。すげえ!

●井上堅二さんとこ
 3年越しのまさかのブログ更新。
 我が家のブクマも未更新フォルダに入れていましたよ!
 そして、ニコ動に謎のリンクが……。

●壁井ユカコさんとこ
 Kの単行本発売、……は前に刊行告知見たからホントだよね。
 なにが……。正しい、帯!?

●渡航さんツイートより
 あれ、マジだ……。ガガガで400P超えるとか珍しい、ような?
 ただし罪竜を除く。

●AF文庫
 今年もやってるw 17作品、新刊リリース!
 コミックスとか、ドラマCDとかコンテンツ増えてませんか……?
 そして、既に全書籍のレビューが。さすが愛咲さん。

●一方通行これくしょん
 島風ちっくな一歩通行さんがツボに入ったw
 二次創作同人サイトさんです。

●犬とハサミは使いよう 公式ツイッター
 猫ハサ……完全に互換取れちゃうんじゃないですか!
 そしてまさかの、SS提供者現る!?
 まとまりました。

●成田良悟さんツイートより
 卯月愚者から疼き草SS始まりました。何か、ホラーっぽい?

●赤松中学さんツイートより
 某国民的探偵アニメと緋弾AAコラボ。と、ここでねたばらし。
 ルパンみたく、キャラデザ変えないアレじゃないのか……。

●森田季節さんツイートより
 森田さん4人グループ説。四季ごとにジャンル担当だったのか!

●三上康明さんツイートより
 康明襲名説。初代は、初代は誰なんですか……。
 そして四上五上襲名争奪戦が始まっていたり。

●ブラック・ブレット アニメ公式ページ
 唐突に天誅ガールズが始まることに。2031年公開。
 キャラクター紹介だけですが、なにやってんのw
 絵師さんの犯行声明。

●真のライトノベル文学史
 昨今、混沌としたラノベ史語りに、mizunotoriさんが一石を投ず!
 MFJが原初軽小説だったとは……。

それでは、また。


関連

エイプリルフール@ラノベ界隈2013

エイプリルフール@ラノベ界隈2012

エイプリルフール@ラノベ界隈2011

|

« 講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 4』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 5』 »

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/59390243

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール@ラノベ界隈2014:

« 講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 4』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 5』 »