« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の11件の記事

電撃文庫『C3 -シーキューブ- 17』

呪いの道具たちの物語完結。いやー、長かった。

17冊という数字もびっくりですが、アニメ化もしましたし、ゲームも出た。
水瀬葉月さん、3冊超えたねやったねとか思ってた頃が懐かしいです。

続きを読む "電撃文庫『C3 -シーキューブ- 17』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『C3 -シーキューブ- 16』

水瀬葉月先生の看板シリーズ。大詰めの最終章。

表紙はあんまり関係ありません。
と言うか、この服いろいろおかしい気がしますが、帯で見えない事にしました。

続きを読む "電撃文庫『C3 -シーキューブ- 16』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『魔法少女試験小隊』

哀川譲さんのSF魔法少女モノ。

タイトルはそうでも、流行りの魔法少女とは違う感じですが、
これはこれで一つのジャンルで王道と言うか。

続きを読む "電撃文庫『魔法少女試験小隊』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『竜魔杖のコンダクター 2』

早矢塚かつやさんの学園SFバトルもの。

割とテンポよく刊行続いてたと思ってましたが、就活してたんですね。
これで晴れて兼業作家さんですな。もう1年経ってますが。

続きを読む "角川スニーカー文庫『竜魔杖のコンダクター 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『竜魔杖のコンダクター 1』

早矢塚かつや先生、スニーカー進出。

濃ゆい設定満載の魔法×メカ×美少女の学園バトルアクション。

続きを読む "角川スニーカー文庫『竜魔杖のコンダクター 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月からの気になるラノベリスト@2014

アニメ新番ラッシュでお忙しい日々です。
読書時間を確保せねば……。

続きを読む "4月からの気になるラノベリスト@2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガガガ文庫『GJ部◎』

フォント上は◎ですが、実際は花マル。
GJ部高等部の後日談というか、はみ出し短編集というか。
「ちょっとだけ帰ってきました」が一番正しい表現ですかね。

4ページ掌編集なのに短編集とはどういう事かっていうと、そういう事です。

続きを読む "ガガガ文庫『GJ部◎』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 7』

総勢11名? 12名? のフラグを操るイチャラブコメ。
鳴さん表紙の7冊目はクリスマスです。

サブタイトル、すごい頑張ってます。死亡フラグも7本目ですか。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 6』

ついに人物紹介が3ページ目に突入した、本気フラグ乱立ラブコメ6冊目。

この表紙の白亜ちゃんを見てくれ、こいつをどう思う?
すごく、清純です……。

アニメだとしかるべき時にハイライトが消えるのかと思うと、
胸が熱いデスね!

続きを読む "講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 5』

アウトブレイクカンパニーに続いてアニメ放送目前の、
フラグ乱立学園イチャコメ、5冊目。凜先輩が表紙です。

アニメ化の発表自体はこっちの方が早かった気が。
企画に時間かかったんかなー。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール@ラノベ界隈2014

やって参りましたエイプリルフール!

世にネタは数あれど、今年もなんとかラノベ界隈だけでも纏めてみようかと。
見つけ次第更新、追記していきます。

終了です。今年も楽しませて頂き、ありがとうございました。

続きを読む "エイプリルフール@ラノベ界隈2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »