« 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 5』 | トップページ | MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 5』 »

富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 6』

物語の大きな盛り上げドコロ。航天要塞、後編。
アニメ、1クールだったらこの辺までになるのかな。

まだまだ旅は始まったばかりだ! と言う感じですけど。

航天要塞に航天要塞をぶつけて、大決戦なお話。

ヴェールを脱げば丸わかりですが、蒼のチャイカの登場で、
「チャイカ・ガズ」とはいったい何なのか、という世界観に迫ってきます。

前回は顔見せだけだったヴィヴィとズィータとの共闘、
でもって、やられっぱなしだった黒幕との決戦。実に熱い展開。

そうは言っても読み終わってみれば、回想は負けフラグの言葉通り、
誰も彼もが回想し、誰も彼もが負けまくります。

榊さんの暗黒面を存分に発揮した黒幕勢なので、何とか凌いで首の皮一枚
繋がりつつも、それほとんど首取れてますから! という被害っぷりです。

精神汚染が想像以上に恐ろしい事態になりました。
薬物と魔法の複合技というギミックから、感染拡大するという所に、
ホラーさがありますな。ブースターの魔法機杖の中身も含めて、
実にモブに厳しいお話という事に。
この辺を読んでると、ストレイト・ジャケットを髣髴とさせます。

今後、そっちに舵を切らないでくれるといいなぁ……。

黒幕さん達、まだまだこれからと思っていたので結末がちょっと意外で、
しかし、それ以上にジレットさんの活躍無しっぷりが意外でした。
タダの人間には興味ありませんってことなんです?

それにしてもあんまりというか、今後のジレット隊の行方が不明過ぎる。
アニメ、ここで終わりだったらすごいオチだわ……。

それでは、また。


関連

棺姫のチャイカ 5

タタリ・ブレイカー弑子

イコノクラスト! 10

|

« 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 5』 | トップページ | MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 5』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/59356424

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 6』:

« 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 5』 | トップページ | MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 5』 »