« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 6』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 5』 »

富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 4』

いつの間にやらアニメ化決定。
どころか、もうこの春から始まりますよ奥さん!

という訳で、急いで予習に走ります。

衣装替えかと思いきや、チャイカが2人!? なお話。

前巻で暫定最終回(?)だったから心機一転……ではなく、
紅チャイカと愉快な仲間たち登場巻。

チャイカを名乗る人物はたくさんいる、という最初からの注意書きが、
まさかこんな展開のための伏線だったとは。

白チャイカと紅チャイカが相互に人質になって、
チャイカ自身とお供の人とそれぞれの身の上話を聞いて、
あれ……これは、敵じゃない感じだ?

いわゆる好敵手と書いて、トモと読む的な。
ジレット隊の人達も各人の視点が描かれて、そういう雰囲気出てきてますが、
紅姫一行は初登場にして一気に追い抜いてますな。

白チャイカは、まぁ、控えめに言っても甘ちゃんなので、
予想通りであったのですが、紅チャイカがまさかチョロインさんだとは。
言われてみればツンデレの典型とも読めますが、意外な展開でした。
感情表現が拙いから、ツンツンデレデレな雰囲気を読み逃したか?
トールさん、マジ夜の魔王。

最終的にはやっぱり共闘しそうな気はしてますが、そこに辿り着くまでに、
どんな絡み方をしていくのか、コレは期待せざるを得ない。蛇腹剣的にも。

ってかチャイカはあと何人出てくるんだ。やはり5人で戦隊になるのか?

それでは、また。


関連

棺姫のチャイカ 3

棺姫のチャイカ 2

アウトブレイク・カンパニー 5

|

« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 6』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 5』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/59339787

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 4』:

« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 6』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 5』 »