« 電撃文庫『放課後の魔法戦争 1』 | トップページ | 電撃文庫『ロストウィッチ・ブライドマジカル 1』 »

電撃文庫『放課後の魔法戦争 2』

学園異能バトルロイヤルシリーズ。
……バトルロイヤル、1巻で終わってしまいましたが。

女王様に迫られたり、おねーさんに狙われたり、変態に恨まれたりする話。

嫌よ嫌よと言いつつも魔術師の世界にどっぷり浸かり、
一国一城を守り通そうとする主人公。ぺーぺーの学生などちょろいとばかりに、
周りからの干渉に慌てふためく第2巻です。

各組織の新人代表バトルロイヤルだった1巻と違い、
ボス級が次から次へという感じ。
主人公の俺TUEEE! 感は、序盤のザコ戦くらい…?

相変わらずラブコメが熱いです。
お姫様扱いの一般人、幼馴染みちゃん。魔術師仲間のクラスメイトちゃん。

長い時間の絆があるのに、魔術サイドから遠ざけられて切なかったり、
正妻に遠慮しつつも、生活から戦闘までいろいろお世話して近い距離に
戸惑ってみたり、そんな二人だけでもお腹いっぱいなのに、今巻登場の女王様。
この人が全てを掻っ攫ってニヤニヤしてるのがたまらんですよ。
鈴木鈴先生、マジ鬼畜。

ここで押され気味の主人公が、あとでどんなに戦闘で活躍したって、
もう、どうにもならんのです。偉い人にはそれが分からんのです。

ギャル娘さんの愛すべきアホさに心癒されつつ、そんな三角(四角?)関係を
生温かく見守っております。

今巻のエピソードで幼馴染みちゃんがレギュラー化する足がかりを得たので、
まだまだこれからですな。

しかし、大食……いや、ぽっちゃり設定からのこの展開。
あまりにも古典的過ぎて、今見ることになるとは思ってもみませんでした。

それでは、また。


関連

放課後の魔法戦争 1

ベッドルームで召し上がれ 2

白山さんと黒い鞄 4

|

« 電撃文庫『放課後の魔法戦争 1』 | トップページ | 電撃文庫『ロストウィッチ・ブライドマジカル 1』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/59140645

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『放課後の魔法戦争 2』:

« 電撃文庫『放課後の魔法戦争 1』 | トップページ | 電撃文庫『ロストウィッチ・ブライドマジカル 1』 »