« ラノツイ杯に投票します!! 2013下期 | トップページ | 電撃文庫『ノロワレ 1』 »

2月からの気になるラノベリスト@2014

年始早々に読書サボり気味ですが、これから挽回すればだいじょうぶ。
まだ今年は始まったばかりだ!(遠い目

■2月
 ●講談社ラノベ文庫(1/31)
  生徒会探偵キリカ 5
   ついに文化祭のターン。ミスコンですってよ、奥さん。
   なにその会長が大暴れしそうなイベント……。

  ・終わりのセラフ 3
   時雨さんじゃなくて、美十が表紙でした。そっちが先なのか?
   あれだけ壊れておいて、まだ学園モノではあるみたいな。

 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・艦隊これくしょん―艦これ― 一航戦、出ます!
   鷹見一幸さんの艦これ本。赤城さん加賀さんですな。

 ●電撃文庫(8日)
  ・境界線上のホライゾン 7上
   ホライゾンの積山だけ、すごい事になってしまっている……。
   読む決心がナカナカ……。

  ・マグダラで眠れ 5
   始まってもいねえよ!のまま、積んでるシリーズが多すぎる。

  ウィザーズ・ブレイン 8下
   久しぶりだと思ったら、下巻。ああ、上巻止めだったのか。
   それでも、出るって聞いただけでテンションあがるな!

  ・OP-TICHET GAME 2
   これこそ、タイトル一発ネタと言う感じだったけれど、
   おっぱいの呪いとか、土橋さんの作品で聞くことになるとはなぁ。

  ・放課後の魔法戦争 3
   3巻目のあらすじはドキドキします。大人の都合的に。
   これは……大丈夫そうなのかな?

 ●GA文庫(15日)
  深山さんちのベルテイン 3
   駄ルキリー、ベルさん、ニャル子さんと三か月連続。
   マンタさん、年始から仕事しまくりじゃないですか!

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・艦隊これくしょん―艦これ― 鶴翼の絆
   こっちは五航戦。瑞鶴さんのお話。
   あらすじの世界観が微妙に想像してたのと違う……。

 ●一迅社文庫(20日)
  紅蓮の皇女と絶対記憶の黒皇子
   月見草平さんの新刊。カッコいい感じのタイトルですが、
   あらすじは割と普通のドタバタラブコメっぽい。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ・ベン・トー 12
   いい加減積んでる分とか、デスニードラウンドとか読まないと……。

 ●ファミ通文庫(28日)
  ・艦隊これくしょん―艦これ― 陽炎、抜錨します! 2
   艦これ本ラッシュの最後? 駆逐艦隊のお話、2冊目。

■3月
 ●講談社ラノベ文庫(2/28)
  ・アウトブレイク・カンパニー 9
   アニメ終わりましたが、余韻としてドラマCD付限定版も。
   というかミュセルの日本見学というと、アニメにもあったエピソード。
   あれの改稿版という事かしら。

 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・七星降霊学園のアクマ 6
   積んでてあれですが、七大罪だからホントにクライマックスですよね。

 ●電撃文庫(8日)
  ・ストライク・ザ・ブラッド 10
   大台の10冊目。まだまだ終わりが見えない……?
   古城君が振り回され、絃神島は今日も平和みたいです。

  ・ゴールデンタイム 8
   積んでる所を過ぎてしまったので、アニメ2期が見られない今日この頃。
   なんだかんだで、クライマックスまでやるのかしら。

  ・さくら荘のペットな彼女 10.5
   グランドフィナーレ後の後日談。栞奈さんのターンがあるとは……。

  ・ヘヴィーオブジェクト 七〇%の支配者
   なんかもう何冊目なんだか分からないんですが、8冊目かな?
   ヘイヴィア君に春が訪れるのか……。なんか婚約者居た気がしましたが。

  男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、
    年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている 2
   タイトル長いから略称何にしようみたいな話もチラホラ聞きますが、
   何にしましょうね……。首絞めとかでいいのかな。

 ●GA文庫(15日)
  ・這いよれ! ニャル子さん 12
   ドラマCD付限定版が随分前から告知されていますが、
   なんだかんだでほぼ1年ぶりです、ニャル子さん。
   今回のネタは何かしら~。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ご覧の勇者の提供でお送りします
   田口仙年堂さん、富士見Fで再始動。
   尻に敷かれる勇者様のお話か。いいね!

 ●一迅社文庫(20日)
  ・銀翼の魔戦鎧
   早矢塚かつやさんの新刊。
   まだ何も分かりませんが、単巻で濃いのを期待。

  ・銀閃の戦乙女と封門の姫 6
   スカイワールドばっかり追いかけていて、こっちのフォローががが。

 ●MF文庫J(25日)
  ・精霊使いの剣舞 13
   アニメ化告知されてた気がするから、割とひっぱるつもりなのかしら。
   あれ、いつ開始だろう……。

■4月
 ●電撃文庫(10日)
  ・デュラララ!! SH
   追いつけないと思っていたら、ついに数字じゃなくなった……。

  ・境界線上のホライゾン 7中
   積んでる山がひと山じゃきかなくなりつつあります、まずい。
   読んだとしても本棚に入らない気もしてますが。

  青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
   鴨志田一さん新シリーズ。タッグも同じく溝口ケージさん。
   終わったと思ったら早速ですな。

  今日からかけもち四天王! 2
   ちょっと続刊出るかドキドキしていましたが、続きましたやったー!
   2巻は勇者軍がメインになりそうな?

  ・魔女は月出づるところに眠る 下
   壮大な物語だったのか。3冊使ってますしね。
   読めるまでワクワクしておこう。

それでは、また。

|

« ラノツイ杯に投票します!! 2013下期 | トップページ | 電撃文庫『ノロワレ 1』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/59101419

この記事へのトラックバック一覧です: 2月からの気になるラノベリスト@2014:

« ラノツイ杯に投票します!! 2013下期 | トップページ | 電撃文庫『ノロワレ 1』 »