« GA文庫『ヴァルキリーワークス 1』 | トップページ | 電撃文庫『ストレンジムーン 2』 »

GA文庫『ヴァルキリーワークス 2』

合体……はするけれども、そこじゃないだろう見所は。
いろいろとうっかりなヴァルキリーさん乱舞な2冊目。

ヴァルキリーさん対決が勃発したかと思いきや全員嫁なお話。

前巻でヴァルキリーさんと言えども、「馬」だったりした事で、
不定形だったり正体不明だったりのイロモノがたくさん出てくるの
だろうなぁ、と予想していたのですが、見事に普通のおねーさん。

という事で、イロモノ路線からラブコメ路線へ進路指導が入った模様。
KENZENさに磨きがかかりました。普通に揉んでるし……。

主人公理樹の方向性が、一途なんだか女たらしなんだか、
なんとも言いかねますな。いや、明らかに女たらしではあるんですが、
いっちょ前に主人公補正で鈍感だったりも?するので、なんかね……。

小動物系のフェル子さんに続いて、赤いお姉さん剣子さん(仮)の出番。
お姉さんと思いきや、最初の方のイラストでデフォルメされてて、
てっきり幼女かと思っていました。
揉むだけのボリュームが無ければ、そのまま脳内で上書きされなかった
かもしれません。

やっぱりおバカでチョロイのですが、ヒロインが増えたことで、
おお、なるほどこれがラブコメだ。と納得できました。
日常サイドの子もなにやらフラグ立てておりますし。
なにより、3巻への引きが……。

お話としても、割とまっすぐに北欧神話で来ていて、
聞きかじり程度の知識しかない私としては、結構ワクワク。

二つの剣が……え、どゆこと? とか思いながら、イラスト見て、
ああ、ロンギヌスか。という小ネタもありましたが、まぁ、お約束という事で。

それでは、また。


関連

ヴァルキリーワークス 1

這いよれ! ニャル子さん 11

深山さんちのベルテイン 2

|

« GA文庫『ヴァルキリーワークス 1』 | トップページ | 電撃文庫『ストレンジムーン 2』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/58898401

この記事へのトラックバック一覧です: GA文庫『ヴァルキリーワークス 2』:

« GA文庫『ヴァルキリーワークス 1』 | トップページ | 電撃文庫『ストレンジムーン 2』 »