« 一迅社文庫『恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました 2』 | トップページ | 一迅社文庫『閃弾の天魔穹』 »

電撃文庫『今日からかけもち四天王!』

高遠豹介先生の新作。
学園でファンタジーで、いつもの調子なラブコメ。
勇者で魔王でネトゲものと、人気ジャンルに切り込んできましたな。

クラスメイトが勇者で、幼馴染みが魔王で、
ネトゲも恋も修羅場過ぎる話。

ノリのいいキャラクター達に見守られながらイチャイチャしたり、
レベル上げしたり、イチャイチャしたり、イチャイチャしたり……。
そんな、ほんわかのんびりした常在戦場でございます。

初心者寄りなMMORPGネタも入ってきていて、
ぬるゲーマーにもおススメ。

社会人とか主婦とか学生とか、こんなチャットあるあるという感じ。
おバカで思い切った会話劇だと、クラスメイト同士でというより、
こういうゲームチャットの方が実際にあり得そうですな。

コイバナ的にはダブルヒロインではあるモノの、この巻の中では
幼馴染みちゃん大勝利という感じで素晴らしいです。

クラスの人気者vs引っ込み思案の戦いでもあった訳ですが、
この面倒見てないと駄目だな……感が良いですな。
というか、妹ちゃんの包囲網もあるし、この結果は順当であったのですが、
なんだかんだで主人公がヘタレなので結論は出ずと残念な結果。

2アカプレイという事でそれなりの苦労をしている事は評価できますが、
最後がかなり行き当たりばったりだったので、最終評価は微妙な所。

それよりなにより、妹ちゃんが美味しい位置にいすぎて、
これからの物語に期待せざるを得ないのですが、続き……出ますよね?
弱みを握られたからには、妹ちゃんルートあるで!

それでは、また。


関連

三井澄花と四角い悪魔 2

ぷれいぶっ! 3

藤堂家はカミガカリ 3

|

« 一迅社文庫『恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました 2』 | トップページ | 一迅社文庫『閃弾の天魔穹』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/58968840

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『今日からかけもち四天王!』:

« 一迅社文庫『恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました 2』 | トップページ | 一迅社文庫『閃弾の天魔穹』 »