« 電撃文庫MAGAZINE文庫『フユコイ -彼女たちの言えない事情-』 | トップページ | MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 4』 »

MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 3』

嫁さんによるコミック化に加えて、アニメ化とか……。
あれ、榎宮さん療養中なのでは……? と、思いつつも
期待を寄せざるを得ない!

帰ってきたクラミーさんとお風呂に入ったり、獣人種攻略大決戦だったり。

今回のお題となるゲームは、存在をかけたオセロ、完全没入型脱衣FPS、
そして最終決戦コイントス。

前巻の引きが2巻にして消失ネタという恐ろしい展開でしたが、
ちゃんと大丈夫です。ネタ明かされるまで背筋が凍ってましたが、
ちゃんと大丈夫でした! 大事なので二度言った。ホント良かった!

という事で、前半が帰ってきたクラミーさん。後半で獣人種攻略の続き。
キーパーソンがだいぶ増えます。

1巻でのかませ犬、クラミーさんがここで再登場。
負けたら味方になる法則に基づいて、頼りがいのある策士仲間としてです。
再勝負を経てはいますが、まぁ、こんなのはいわゆるツンデレ。
素直じゃないのがクラミーさんのアイデンティティです。

そして前回は裏方だった森精種エルフ、フィーさんもついに登場。

冬コミ同人誌での解説によると、クラミーさんペアは空白と対比させるべく
出てきているとのことなので、今後注目すべき存在ですな。
クラミーさんはいじられキャラとしても、良い存在感を示しているので、
言われなくても大注目ですけどね!

獣人種攻略は、要するには幼女攻略でして。
ゲームを楽しませて落とす、という実に胸熱な展開。
成人ゲーマーでもありがちな展開ですけど、まだ遊び盛りの幼女だからこそ
素晴らしい展開であります。幸せにしてやってくだせぇ……。

さらに獣人種攻略ではもう一人、獣人種の代表者である巫女さんとの対決。
実力者ではなく代表者という事で、ナカナカの食わせ者……なのは二の次。
この和装の狐娘さん、正直に申しまして……ドツボです。
いろいろな感情が混ざり過ぎてオーバーフロー気味です。あわわ。
この作品では珍しい常識人側として、今後の活躍も期待できるし万々歳です。

それでは、また。


関連

ノーゲーム・ノーライフ 2

ノーゲーム・ノーライフ 1

|

« 電撃文庫MAGAZINE文庫『フユコイ -彼女たちの言えない事情-』 | トップページ | MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 4』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/58928068

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 3』:

« 電撃文庫MAGAZINE文庫『フユコイ -彼女たちの言えない事情-』 | トップページ | MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 4』 »