« GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 11』 | トップページ | GA文庫『ヴァルキリーワークス 2』 »

GA文庫『ヴァルキリーワークス 1』

逢空万太先生の3作目。

今度のネタは北欧系。
現代に降り立った駄目っ子ヴァルキリーをいじり倒すドSラブコメ。

真面目だけど落ちこぼれな駄ルキリーさんをいじりながら神威を取り戻すお話。

舞台は現代、平凡な日常を送っていたら突然、異空間に取り込まれて、
うっかりヒロインを助けてしまう……な、異能バトルの王道展開。

ヒロインが駄目っ子、というのもままありますが、
この作品の問題は、主人公がドSプレイボーイである事です。

駄ルキリーというからにはドジッ子的な駄目さを想像していましたが、
押しが弱く、変に素直で、小動物系という事でした。
オムライスに釣られてあーんはまだしも、風呂場に突入されそのまま混浴とか、
もっと薄い本だったなら、即18禁だろう弄ばれっぷり。
つまりは、ニャル子さんの正反対と……。なるほど。

ヒロインがボケ気味、主人公も突っ込まない、そして敵がさらにボケている。
ツッコミ不在の大暴走作品が、ここに誕生したという訳です。
誰か、戦乙馬に突っ込めよ! 真尋さんは実に偉大だという証明ですね。

そうは言いつつ、ギャグで誤魔化さなくても(?)ちゃんと
ラブコメ出来るんじゃん、なんて感心したりもしたんです。

こうして思い返してみると、ホントにこれがちゃんとしたラブコメかが、
怪しく思えてきましたけれど。

そんなこんなで、大きな期待にちょっとの不安と、
微妙な気持ちで見守ることに致します。

それでは、また。


関連

這いよれ! ニャル子さん 11

這いよれ! ニャル子さん 10

深山さんちのベルテイン 2

|

« GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 11』 | トップページ | GA文庫『ヴァルキリーワークス 2』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/58897672

この記事へのトラックバック一覧です: GA文庫『ヴァルキリーワークス 1』:

« GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 11』 | トップページ | GA文庫『ヴァルキリーワークス 2』 »