« MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 3』 | トップページ | 電撃文庫『キノの旅 17』 »

MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 4』

異世界、最強ゲーマー伝説。あるいは異種族攻略ゲーム小説。4冊目。

次なる標的は吸血種と海棲種。1巻1種族どころじゃないのか。

吸血種に18禁展開させないために、海棲種とリアル恋愛ゲームなお話。

2種族同時攻略……と言いつつも、獣人種モフモフに水着回という
サービスをしつつ、謀略という名の謎解きが始まった所まで。
登場人物も増えてきてるので、なかなか1冊では収まりませんな。

そんなこんなで今巻の重要人物、吸血種ダンピール、プラムさん。
ボクっ子吸血鬼ですな。そして明らかにはいてない。口絵、丸見えですから!

「吸血」の説明として魂の融合とか、世界観混ざってきて素敵に面白いです。
天翼種以上は生物ですらない、という話もそれに絡んで出てきますし、
こういう説明がバシバシ出てくるのは異種族モノの醍醐味ですなー。

前巻で狐っ子さんサイコ―! とか叫んでいましたが、
この巻読んでたらなんだかこのかまぼこ板も悪くない……とか思い始めてる
あたりに、私のチョロさが有頂天であります。
ただ、作者の冬の同人誌を読んでちょっとした疑念がむくむく……。
ま、まぁ、5巻を読めばきっと分かる事なんで、今はこの疑念はさておきます。

もう一方の種族、海棲種セーレーン。男を食う事しか頭にないおバカギャルの
人魚という事になってますが、やっぱりそうは問屋がおろしませんでした。
負けても仲間にならなさそうな、そんな強かさを垣間見させる、
いいどんでん返し、策士っぷりでした。
次巻でも直接対決があるのかしらん。楽しみです。

今巻のゲームネタは、リアル恋愛ゲームですが、
まさかのイケメン初瀬いのが楽しすぎます。男性といえども、
きっちりサブキャラしてますな。
男性だから出来る体を張ったネタ、敬意を表する!

各キャラの水着姿お披露目イラストで、いづなと巫女さんがなく、
非常に残念に思っていたのですが、どうもそっちは購入店舗特典に
使われたようで。その編集部の策士っぷりに涙、です……。

サービスシーンに、話の伏線にかこつけて、なにやら白さんが
ムラムラしていますが、こっちはこっちでさてはて……。
確かに兄妹という事で、微妙にルート入ってるんだか入ってないんだか、
よく分かんない状況ではありますが、最後にはっきりさせるのかしら。
ステフが可哀想な未来しか想像できない……。

それでは、また。


関連

ノーゲーム・ノーライフ 3

ノーゲーム・ノーライフ 2

ノーゲーム・ノーライフ 1

|

« MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 3』 | トップページ | 電撃文庫『キノの旅 17』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/58928210

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 4』:

« MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 3』 | トップページ | 電撃文庫『キノの旅 17』 »