« 電撃文庫『キノの旅 17』 | トップページ | 一迅社文庫『恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました 2』 »

一迅社文庫『恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました 1』

月見草平先生のファンタジーラブコメ。
MFでの作品もファンタジー要素が無いでは無いけど、
ガチでファンタジー世界が舞台なのは珍しいのですかね。

それよりなによりこのタイトルはなんなのか。問い詰めるべきですが。

タイトル通りのお話。鋼の……がブームだったのかな。

あっちは禁忌となる人体錬成を失敗して、いろいろ悩みまくりのお話ですが、
これは何も失うことなくうまい事行ってしまったので、
どんな苦難もただのドM要素でしかありません。

デレが来ることが分かってるツンデレなんてそんなもんですよね。

さらには錬金術は女性しかなれない、という設定の上で、
主人公は例外となる男の錬金術師という事で、
まぁ、その辺の中二的要素も物語のキーワードになってきます。

錬金術なので、ちょっと科学の要素も入ってきますが、
その辺はあくまでファンタジーな感じです。
厳密に物理法則が同じとは考えにくいというか……。

質量と仕事量を司る男女二柱の神さまという設定に、
ちょっと胸がときめきましたが、よくよく考えるとそれは
ちゃんと平等に双対してんのかよく分かんなくなってきたので、
考えるのをやめました。

ヒロインもちょっと増えてきそうですけど、出来ちゃったからには
責任取るしかありますまいな。

それでは、また。


関連

輪廻のラグランジェ

いもうとがかり 2

かぐや魔王式! 10

|

« 電撃文庫『キノの旅 17』 | トップページ | 一迅社文庫『恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました 2』 »

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/58941951

この記事へのトラックバック一覧です: 一迅社文庫『恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました 1』:

« 電撃文庫『キノの旅 17』 | トップページ | 一迅社文庫『恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました 2』 »