« 講談社BOX『鬼物語』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『アウトブレイク・カンパニー 5』 »

講談社ラノベ文庫『アウトブレイク・カンパニー 4』

今回のお題?は、ファンタジーの世界にコスプレがあったら。かな。
心で感じる熱い思いを、いろいろと解説してくれるオタク趣味教養小説。

これは安泰だと積みっぱなしにしていたら、アニメが始まっていました。
あの進みっぷりだと消化具合は早く無さそうだけども、ちょい焦り焦り。

オタク養成校のみんなでファンタジー映画(特撮)を撮るお話。

テーマとなるキーワードは、自主制作映画、コスプレ、情報漏洩、
と、そんなところですかね。

美埜里さんがメイドだったり、ペトラルカ陛下が魔法少女だったり、
ミュセルが女子高生だったりします。

その辺のコスを着せたかっただけか、あるいは折り込みカラーのように、
脱がしたかっただけと言う感じですが、あえて言うと、ぐっじょぶです。

まぁ、ペトラルカ陛下は普段着のドレスと魔法少女コスって、
割と似ている気がしなくもないんですが。

さておき、物語的には今回は美埜里さんの憂鬱というか、陛下の憂鬱というか。

雰囲気的に重めなのは陛下の方ですが、
今まで不沈っぽかった美埜里さんに手が伸びるとは思っておらずびっくり。
慎一君のフラグ建築士レベルも随分と上がったものです。

でも回し蹴りでヤっちゃうのはどうかと思うの。
自衛隊どころか、モンスターハンターさんもびっくりだと思うの。
その属性がついたとしても、格闘バトルはシリーズ的に……
まぁ、あんまり無さそうですが。

それでは、また。


関連

アウトブレイク・カンパニー 3

アウトブレイク・カンパニー 2

棺姫のチャイカ 3

|

« 講談社BOX『鬼物語』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『アウトブレイク・カンパニー 5』 »

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/58516738

この記事へのトラックバック一覧です: 講談社ラノベ文庫『アウトブレイク・カンパニー 4』:

« 講談社BOX『鬼物語』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『アウトブレイク・カンパニー 5』 »