« 電撃文庫『よめせんっ! 6』 | トップページ | 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 14』 »

電撃文庫『よめせんっ! 7』

ハートフルライフラブコメ、最終巻。
ついにねんがんのさいしゅうかんがでたぞー!

前の作品も結構良かったと思ったんですけどねぇ……。

広人の過去とねこがみさまの正体が明かされて、家族家族! なお話。

ハートフルテーマで、バトルパートが多いという、
最終巻にして、ずいぶんとチャレンジングな感じ。
……前巻からのしわ寄せと言う感じもします。

神道ネタのストーリー部分は巧くつなげて、知識欲も満たされて、
なかなか面白かったですけれど、ラブコメ部分が人数多くなった分だけ、
オチ着かずな感じですかね。

ハーレムエンドではあるんですが、ねこがみさまが完全に正妻ですし、
みんな幸せに出来るほど、広人君の甲斐性があるよーには思えないっていう。

自分の気持ちに気づいた分の成長はあったにせよ、
それでどうにかなる様には思えなかったんですよね。
強い霊能力が自覚できたから、霊媒師としてイケイケの生活になる……?

春日とあやのと涼子先輩と耀姫さんと、
この辺の大物メンバーがいるから、ヒモ生活は問題なく出来そうですけどね。
そうなるとひかる辺りが肩身狭いっていうか、囲っておくのは可愛そうな
気がしてきちゃいます。まだ若いんだから、普通に生きられるじゃないか的な。

ねこがみさまとの『家族』的な繋がりは、ほんわかできたんですが、
やっぱり嫁となると何やらハードルがあがりますな。夢見すぎ?

さておき、マサト真希さん、電撃シリーズではこれが初完結。
作風変えてきたこれで初完結だと、思う所もありますけれど、
何はともあれ、ありがとうございました。楽しかったです。

次回作……一迅社文庫で出るとか出たとか。楽しみです。

それでは、また。


関連

よめせんっ! 6

電撃ジャック!!

獅子の玉座<レギウス> 3

|

« 電撃文庫『よめせんっ! 6』 | トップページ | 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 14』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/58632519

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『よめせんっ! 7』:

« 電撃文庫『よめせんっ! 6』 | トップページ | 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 14』 »