« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の11件の記事

電撃文庫『よめせんっ! 7』

ハートフルライフラブコメ、最終巻。
ついにねんがんのさいしゅうかんがでたぞー!

前の作品も結構良かったと思ったんですけどねぇ……。

続きを読む "電撃文庫『よめせんっ! 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『よめせんっ! 6』

過去回想は……。と言いますが、その辺を消化しつつクライマックス。
嫁千人計画と、修羅場の嵐の両立なるか? という感じです。

続きを読む "電撃文庫『よめせんっ! 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『生徒会探偵キリカ 4』

杉井さんお得意のツッコミ探偵助手(学園編)な、
ラブコメミステリ、4冊目。

会長とキリカのキャラが濃すぎて、
なんだかビジュアル見慣れない美園先輩が表紙。
ボケ度数では随一なんですがねぇ……。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『生徒会探偵キリカ 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラノベ作家休憩所『流星小説。』

2013夏コミケ。C84頒布のプロ作家さん短編集。
正常小説。からの3冊目?

コミケには行けなかったのですが、同人専門店にて見つけられたので買い。

続きを読む "ラノベ作家休憩所『流星小説。』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月からの気になるラノベリスト

新番組もアレですが、艦これが時間喰い虫過ぎる。
そしてそろそろ、手がかじかむ季節でさらにペースが遅くなる見込み……。

続きを読む "11月からの気になるラノベリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『終わりのセラフ 2』

いろいろと血なまぐさい学園呪術ファンタジー、2冊目。

無能を装いながらも死線をくぐって、仲間が出来たよ!
そしてこの後は装備を集める旅かしらん。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『終わりのセラフ 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『終わりのセラフ 1』

山本ヤマト×鏡貴也でコミックとラノベで同時展開されている、
終末世界な呪術ファンタジー。

コミック版は破滅後の話ですが、小説版は破滅前。
コミック版でもキーキャラクターな一瀬グレンが主人公の、
学園モノっぽい感じで。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『終わりのセラフ 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『アーマード・マーメイド 2』

なにやらジンクスがあるらしい、海洋モノ。

2巻にして、最終巻となってしまった訳ですが……、
ジンクス通りの大人の都合です。そういう事もあるのです。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『アーマード・マーメイド 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『アウトブレイク・カンパニー 5』

晴れて大シリーズ化決定みたいなので、新章っぽく。
世界を広げて、次のファンタジー国家へ……!

と言う感じの、5冊目。最新刊はまだ遠い。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『アウトブレイク・カンパニー 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『アウトブレイク・カンパニー 4』

今回のお題?は、ファンタジーの世界にコスプレがあったら。かな。
心で感じる熱い思いを、いろいろと解説してくれるオタク趣味教養小説。

これは安泰だと積みっぱなしにしていたら、アニメが始まっていました。
あの進みっぷりだと消化具合は早く無さそうだけども、ちょい焦り焦り。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『アウトブレイク・カンパニー 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社BOX『鬼物語』

化物語セカンドシーズン、5冊目。

猫物語白で出てきた塾が燃えた時の話……という予告が
あった気がしましたが、気のせいでした。

それはそれとしての忍さんのお話。

続きを読む "講談社BOX『鬼物語』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »