« 角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 8』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 10』 »

角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 9』

智略謀略、本格スタート。
いよいよ帝国でのマヒロ君の大活躍が始まります。

今まで敵だった人達がマルっと味方で、今まで味方だった人達がマルっと敵。
いやー、ここまで立場反転してくるとは…。

マヒロ君のエンジンがかかったので帝国に召集。
帝国政略闘争に巻き込まれて、女性と暗殺者が寄ってくる話。

初っ端に皇帝陛下とばっちりやり合っている事から分かる通り、
元気なマヒロ君は本当に面白いです。いい意味で。

そんなこんなで、シャルロッテ様の蛇使いが本格スタート。

マヒロと組むに当たって、これだけ頼もしいというか、
面白そう、いや、面白くしそうな人は他にいませんな。
いつぞやにこの状況を予言されてましたが、本当にこんな事になるとは…。

マヒロもすっかりお姉様と慕っており、とても楽しそうです。
こうなると立場が無い…というか、からかわれる標的にぴったりなルナス様が
とてもとても哀れなことに。
今巻のキーマンである貴族子女コーネリアさんも智略家タイプですからね。
ホント、良い反応を返してくれます。

後半戦では、記者による汽車の旅。
後から思えばば割と暗示もされていましたけれど、驚きの大変身でした。

バトルパートも忍対決で、良い感じに人外な戦いなもので、
貴月無双? あるいは葉多恵さんが楽しそうですこと。

思ったよりも話が進んで、思ったよりも着地点が手前で。
マヒロ君のウォーミングアップには最適だったのかな。

それでは、また。


関連

ミスマルカ興国物語 8

レイセン 6

戦闘城塞マスラヲ 5

|

« 角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 8』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 10』 »

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/58328956

この記事へのトラックバック一覧です: 角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 9』:

« 角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 8』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『ミスマルカ興国物語 10』 »