« このラノ2014投票 | トップページ | 講談社BOX『囮物語』 »

10月からの気になるラノベリスト

10月は出る新刊が少なくて山崩しのチャンスと思っていた頃が、
私にもありました……。(新番組ラッシュに追われる毎日)

■10月
 ●講談社ノベルス(8日)
  ・私と悪魔の100の問答
   とりあえずあらすじからは上遠野ワールドのどの位置かは分からず。
   世界の敵、くらいか? でもブギポとはちょっと違いそうな。

 ●電撃文庫(10日)
  キノの旅 17
   いつもの1年ぶり。今年はどんな旅をしてきたのかな。

  ・ストライク・ザ・ブラッド 9
   こちらも秋アニメで放映開始という事で、スタートダッシュ。
   本編の方は第2部と言うか何というか。

  ・ゴールデンタイム 7
   こっちもアニメ化……。秋アニメも、ラノベ原作いっぱいか。
   積んでる本の消化がはかどりますね。

  天使の3P! 2
   ついに2巻ががが。動画UPして炎上とか、完全にアウアウ。

  ・Fランクの暴君 2
   あらすじに中二なワードが並びまくっている……。
   まずは零マリから消化せねば。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・GJ部中等部 7
   中等部2年目の秋。秋の夜長に……。

 ●一迅社文庫(19日)
  ・閃烈の神なる御手 2
   9月から延期。まー、買ってもしばらく積んでそうな。

 ●講談社BOX(23日)
  終物語 上
   ついに終わりの物語が始まってしまう……。
   書きすぎて上下巻に分かれたと噂の……。

 ●MF文庫J(25日)
  ・キスから始まる戦機乙女 2
   月見草平さんファンタジー2冊目? こっちもちょっと待って…。

■11月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・新装版 ロードス島戦記 灰色の魔女
   し、新装版……!? 25周年記念だそうで。
   豪華執筆陣による解説ってのが、またすごいというか何というか。

  ・七星降霊学園のアクマ 5
   ハッ、あらすじで特大のネタバレを踏んでしまった気がする……。

 ●講談社ラノベ文庫(1日)
  ・アウトブレイク・カンパニー 8
   アニメ化で固めてきましたねー。次巻で例によって特捜版も予定。

 ●電撃文庫(9日)
  ヘヴィーオブジェクト 7
   なんだかお久しぶりな世界大戦(?)シリーズ。公式ナンバリング!
   水着回はやっちゃったので、薄着回と来たか……。

  ・楽聖少女 4
   ついに《運命》きましたわー。ででででーん!

  ストレンジムーン 2
   意外と日常は皆無っぽいあらすじ。
   学園モノっぽかったのは、表紙だけだったか。

  今日からかけもち四天王! ~ネトゲの彼女はボスでした~
   高遠豹介さん久しぶり。ネトゲものか。
   しかし自作自演のぼっちプレイとは……。

 ●一迅社文庫(20日)
  強気な姫騎士さまのしつけ方(仮)
   マサト真希さん、一迅社文庫で見るとは。ファンタジーでラブコメ?

 ●スーパーダッシュ文庫(22日)
  ・ベン・トー 11
   半年ぶり。もう一つのシリーズ立ち上げで頑張ってたのか。

 ●MF文庫J(25日)
  ・精霊使いの剣舞 12
   アニメ化発表されましたが……、物語もクライマックスよね?
   始まる前に終わっちゃうか、どうなるか…。

  ノーゲーム・ノーライフ 5
   いろいろと始まっちゃいますが……冬コミも期待してるから!

 ●ファミ通文庫(30日)
  艦隊これくしょん―艦これ―ノベライズ
   複数レーベルでノベライズ発表されましたが、一番ノリ?
   築地俊彦による陽炎さんと愉快な駆逐艦仲間なお話だとか。

  ・見習い神官レベル1
   佐々原史緒さん新シリーズ。勇者モノの変形? 嫁が誰かに依るな…。

  ・バカとテストと召喚獣 12
   何がどうなったか分かってないのは積みっぱなしだから。

■12月
 ●電撃文庫(10日)
  ・エロマンガ先生(仮)
   伏見つかささん新シリーズ。またオタク妹ネタに見えるが…。

  鮎原夜波はよく濡れる 2
   水瀬葉月さんシリーズ2冊目。おどろおどろしいあらすじだこと。
   藤原祐さんのは1月かしら?

  ・魔女は月出づるところに眠る 上巻
   佐藤ケイさん新巻。天涙っぽい雰囲気を感じる。なんとなく。

  魔法少女試験小隊
   哀川譲さん新シリーズ。味方の味方は大人の事情かなぁ…。
   さて、これは……アンチマジカル的な?

それでは、また。

|

« このラノ2014投票 | トップページ | 講談社BOX『囮物語』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/58341837

この記事へのトラックバック一覧です: 10月からの気になるラノベリスト:

« このラノ2014投票 | トップページ | 講談社BOX『囮物語』 »