« 角川スニーカー文庫『レイセン 4』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『レイセン 6』 »

角川スニーカー文庫『レイセン 5』

どんどん加速すると同時にどんどん分厚く……。
好きなだけ書いていい権利をゲットしたんですね。わかります。

Special Caseに始まり、Special Caseに終わる。
最初と最後で落として、中の重苦しい展開を和らげようという配慮なのか、
ここにしか挟めないという最後通牒なのか。

敵も味方もわからなーい。実に盛り上がる展開。

●伸びやかに、艶やかに、うねうねしく
前巻の飲み会の続き。

悪酔いの勢いで物語を良い方へまとめたヒデオでしたが、
もちろん悪酔いなので、暗黒面へ堕ちるのでした。
マスラヲから何も成長していない……。二度ネタでもいいぞ! もっとやれ!

暗黒面といえども、ヒデオも今やモテ期絶頂。嫁候補も皆そろった好環境。
ここでやらねば男じゃないって事ですよ!
つまり結論としては触手は男のロマンだけど、自縛はどうかと思うの。
野郎が触手で責められるのとか、誰得……。さすがエルシアさんです。

●バーベキューはみんなで!
日常編最終回のお知らせ。

マックルさんと睡蓮が邂逅して剣呑としつつも、
なんとか落ち着いて、さてフォースの面々も含めて楽しい楽しいBBQ。
ヒデオも良い感じに黒歴史を引っ張りだされ楽しい回です。ホントダヨ。

ここまでは。

●キリングマシーンVS.
マックルさんを追ってきたシスターさんが超強い話。

目が爛々(?)としてるイラストを見て、あ、こいつはヤバい。
と思った、そこのあなた。正解です。
マックルさんは当然、エリーゼ、睡蓮、フォースの面々と、
戦闘技能者が次々にやられ、ヒデオのハッタリ登場とレイセン的王道パターン。

死を感じつつのギリギリなブラフが実にカッコいい。
それでも退かないシシルさんを前に、立ちはだかる姿もまたカッコいい。
さらにさらに、ぼっこぼこにされつつも一矢報いる火事場力。
ホント、これがヒデオですねぇ。

●おクスリください
事のついでにポロッと漏れたマックルさんの秘密。
その秘密を知ったフォースの面々が、己の立場を表す話。

もしくは、ただの喧嘩でただの仲間割れ。しかし、ガチ。
能力さえなければ、ただの喧嘩で青春の1ページですが、
それぞれの能力、そしてプロジェクトの思わくが絡み合ったりして、
こじれまくりです。

ゾッとする笑みに、頭の回転が追いつきません。どゆこと…。
このまま次の巻をすぐに読めて良かった!

●葉多恵ちゃんの女子力キラキラ☆メイクUP教室
鈴蘭の女子力アップのため、ヒデオが付き添い、葉多恵さんが腕を振るう話。

そしてこのオチである。という、雰囲気ぶち壊しの1話です。
これはこれで……アリだな。

全てに突っ込まざるを得ない、何から何までボケ倒し。
葉多恵さんの指導で女子力あっぷ? そりゃー目茶苦茶になりますわ。

…とお思いでしょう? ところがぎっちょん。
やってることはアレでも、睡蓮が思わずお姉さまと呼んでしまう程の、
変貌を遂げるのです。鈴蘭、やれば出来る子!

しかしまさかそれが葉多恵さんの罠だったとは……。
っていうか、罠はまったくまさかでもなんでもないんですが、
ドクターとのコラボによる、夢の結晶。こいつにド肝を抜かれる事請け合い。

ホンモノでたー!!!w 出すなよ! 出したら面白いとしても、出すなよw
いい事言った風で誤魔化していますが、これは出したかっただけです。
間違いありません。究極の技をこんな所で解禁してしまった感。

まだこの上があるとしたら……ゴクリ。

それでは、また。


関連

レイセン 4

戦闘城塞マスラヲ 5

ミスマルカ興国物語 7

|

« 角川スニーカー文庫『レイセン 4』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『レイセン 6』 »

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/58298172

この記事へのトラックバック一覧です: 角川スニーカー文庫『レイセン 5』:

« 角川スニーカー文庫『レイセン 4』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『レイセン 6』 »