« 角川スニーカー文庫『レイセン 5』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 5』 »

角川スニーカー文庫『レイセン 6』

ふう、追いついた。レイセンも大詰め。

…と言うか、第三の人生が始まりそうな勢い。
その発想は無かった……。三人目の幼女とかかなー。

フォースの仲間割れに便乗して、悪い人たちが跳梁跋扈なお話。

いろいろとひっくり返されるので、口が開きっぱなしです。
な、なんだってー…! ホント一筋縄じゃいかないお話だぜ…。

●ポニーテールは向こう見ず
火と地、風と水のグループで仲違い。逃亡劇があーららこらら。

まさかの京司さん参戦で、すぐに捕まるはずの火地組が、
真っ向勝負の出来る戦力を手に。

タイトル通りで動いたのは美野里。
前巻ではみずきちが動いてびっくりですが、今度はそこでダメになってた
美野里ってことで、まったく女性陣はホントに根っこで強いですな。

●モテモテまっくるいぇーがー
その頃一方、マックルさん達カミ様ご一行は……なお話。

カラーページで大体分かりますが、シシルさんが……。
死闘を演じた後はみんな仲間ですね。分かります。話せばわかるというか…。
まー、どっちかと言うとマックルさんが悪いヤツ扱いになったから、
この展開はびっくりするものの、納得。

そして、マックルvsシシル&睡蓮のリベンジマッチ。
前回はシシルさん一強でどんだけー! とか思っていましたが、
今度はマックルさん一強です。どんだけー!!
何が勝負の分かれ目なのかさっぱり分かりませんが、やっぱり気合?

●手と手をつないで仲直り
説得フェーズ。仲違いの高校生たちをヒデオ達の仲裁で。

さすがヒデオ。口を使わせたら天下無双。
多分に怪しげな雰囲気漂いつつも、落ち着くべきところに落ち着いた……
と思ったらの、ちょっと待ったコール。

さすが怪しげな神父さんです。あえて空気を読まない勇気!
という事で、頂上決戦。拳と拳で語り合う事に。

●三人きりのフォース
いろんな意味で大一番。
フォースの面々に加えて、ヒデオと美奈子嬢、
そして人口精霊使いの新キャラ2人。

開幕直後の、霧也とナイトの殴り合いはお約束というか、
まー、これが青春かー、という生暖かい展開なので置いておくとして。

美野里とみずきちの二人。これが問題その1。
パワータイプで激情家の美野里と、変幻自在で余裕を見せつつ抜け目ない水姫。
面白い勝負になりそうだ……と思ったら、いきなりの大番狂わせ。

暴走です。人口精霊きたこれ!
信念というか、心の在り方がお題ですが、少年少女としては
いろいろと有りがちなだけに、背筋がヒンヤリしてきたりも。

そして、問題その2。数合わせの新人かと思いきやな黒い人。
ヒデオとの対決ですが、ここからがもう一つの本番ですな。

いかなダークホースとて、ヒデオをターゲットにしたのが運のつき。
怖い人から一転、ヒロインに格上げもびっくりですが、
ヒデオの死地から死地への転戦がまたすごい。

どうしようもなく窮地なのに、なんだかんだで何とかなってる、
その土壇場の力強さといったら毎回毎回毎回毎回……。

しかも、オチがヒデオでない辺りもねぇ。
京司さんに睡蓮さん、なんというパワーインフレ……。

●それがあなたの非常識
ちょっと様子のおかしい睡蓮さんのお話。

いかな睡蓮さんと言えども、神殺しの前に一人の女の子。
その女の子が、急に変わると言えばその理由は……。

という訳で、鈴蘭とヒデオを筆頭に魔殺商会な方々が、
睡蓮さんを生暖かく見守る中、デートへと向かう睡蓮さん。

そのデートのお相手が、神父さんという所で大爆笑なのですが、
あとの展開は推して知るべしですね。

とりあえず、私服なシシルさんとかすごく見てみたかった…!
もう一人のシスターさんもイラスト出てこなかったですが、幼女なだけに
期待が持てるのです。次巻あたり。

何より真・睡蓮さんが……あれ。
こんな、こんな普通な睡蓮さんは、睡蓮さんなんかじゃない?!
すごくアイデンティティクライシスです。ついて行けるか不安。

それでは、また。


関連

レイセン 5

レイセン 4

ミスマルカ興国物語 7

|

« 角川スニーカー文庫『レイセン 5』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 5』 »

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/58310164

この記事へのトラックバック一覧です: 角川スニーカー文庫『レイセン 6』:

« 角川スニーカー文庫『レイセン 5』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 5』 »