« 一迅社文庫『魔導書が暴れて困ってます。 2』 | トップページ | 一迅社文庫『魔導書が暴れて困っています。 3』 »

9月からの気になるラノベリスト

10月が始まる前に秋の夜長を堪能せねばなるまいて。

■9月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  S WHITE スニーカー文庫25周年記念アンソロジー
   いつだかに出たアンソロジーも読めてないですが、引き続き。
   というか、谷川流さん書くとなったらそりゃーもう購入確定です。

  ・俺の教室にハルヒはいない
   新井輝さんの青春モノ? ハルヒ題材になってますが、
   特にパロディではないみたい。

 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  ・アウトブレイク・カンパニー 7
   いつの間にかアニメ化決定してた。
   ってか、もうすぐ始まっちゃいますな。
   なんとなく5巻くらいまでは読んでおかないとマズイ気が。

  巡ル結魂者 1
   秋田禎信さん新シリーズ。
   オーフェン読めてないけど、初刊からならついて行けるか?

 ●電撃文庫(10日)
  ・新約 とある魔術の禁書目録 8
  ・境界線上のホライゾン 6下
  ・マグダラで眠れ 4
  ・ノロワレ 3
   始まってるけど読めてないシリーズ。
   いい加減佳境にもなってきてそうで、ピンチ。

  ブギーポップ・ウィズイン
   久しぶりのブギポ本編(?)ブギポが増えちゃうのか…。

  ・やがて魔剱のアリスベル ヒロインズ・アソート
   やっぱり本編は終了したのか? ヒロイン各々の短編集っぽい感じ。

  鮎原夜波はよく濡れる
   水瀬葉月さん新シリーズ開幕。
   名前的には現代っぽいですが、ウンディーネだったらファンタジー?

  ロストウィッチ・ブライドマジカル
   藤原祐さん新シリーズ、こちらも開幕。
   単語が並ぶあらすじですが、それっぽいですなぁ。

 ●星海社文庫(10日)
  ・しずるさんと底無し密室たち
   しずるさん2巻。ちょっぴり百合……。
   まだこの頃はそういう概念は無かったかも。

 ●富士見ファンタジア文庫?(17日)
  スレイヤーズVSオーフェン
   富士見全盛期の復刊単行本。
   なんかもう、あまり覚えてないけど、この2人は鉄板。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・銀閃の戦乙女と封門の姫 4
  ・閃烈の神なる御手 2
   一迅社読めてないシリーズ。去年のを読んでるようじゃ…。

 ●MF文庫J(25日)
  ・僕と彼女がいちゃいちゃいちゃいちゃ 3
   風見周さんの今頑張ってるシリーズ。
   やはりラブコメ分が充電されないといろいろアレなのかな。

 ●角川文庫(25日)
  つれづれ、北野坂探偵舎
   河野裕さん、スニーカーでなくこっちに。推理モノか…。

■10月
 ●講談社ノベルス(8日)
  ・私と悪魔の100の問答
   上遠野浩平さんの新作? 手を出せるか分かりませんが、まずはメモ。

 ●電撃文庫(10日)
  キノの旅 17
   いつもの1年ぶり。今年はどんな旅をしてきたのかな。

  ・ストライク・ザ・ブラッド 9
   こちらも秋アニメで放映開始という事で、スタートダッシュ。
   本編の方は第2部と言うか何というか。

  ・ゴールデンタイム 7
   こっちもアニメ化……。秋アニメも、ラノベ原作いっぱいか。
   積んでる本の消化がはかどりますね。

  天使の3P! 2
   ついに2巻ががが。動画UPして炎上とか、完全にアウアウ。

  ・Fランクの暴君 2
   あらすじに中二なワードが並びまくっている……。
   まずは零マリから消化せねば。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・GJ部中等部 7
   中等部2年目の秋。秋の夜長に……。

■11月
 ●電撃文庫(9日)
  ヘヴィーオブジェクト 7
   なんだかお久しぶりな世界大戦(?)シリーズ。
   水着回はやっちゃったので、薄着回と来たか……。

  ・楽聖少女 4
   ついに《運命》きましたわー。ででででーん!

  ストレンジムーン 2
   意外と日常は皆無っぽいあらすじ。
   学園モノっぽかったのは、表紙だけだったか。

  今日からかけもち四天王! ~ネトゲの彼女はボスでした~
   高遠豹介さん久しぶり。ネトゲものか。
   しかし自作自演のぼっちプレイとは……。

それでは、また。

|

« 一迅社文庫『魔導書が暴れて困ってます。 2』 | トップページ | 一迅社文庫『魔導書が暴れて困っています。 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/58142087

この記事へのトラックバック一覧です: 9月からの気になるラノベリスト:

« 一迅社文庫『魔導書が暴れて困ってます。 2』 | トップページ | 一迅社文庫『魔導書が暴れて困っています。 3』 »